DOWA-JIDOSHAのブログ

那須高原、車の修理をはじめて26年!
同和自動車 
那須のへそ 黒田原まちの駅 
くるまの駅

第14回 まちの駅全国フォーラムin東京 その2

2011-07-07 | 黒田原まちの駅

7月3日

まちの駅全国フォーラムin東京 

2日目はエクスカーションの日

Aコース都心の水辺・スカイツリー体験・交流コース

Bコース荒川まちの駅・まち巡り体験コース

Cコース亀戸周辺・江戸の風情とスカイツリー見学コース

に分かれ都内のまちの駅視察・体験です。

私はAコースを選択

内容は、川のサークルをしてる大学生が準備企画してくれ、一緒に総勢100名でボートが10艇。 

亀戸~北十間~旧中川~小松川までの水路を仲良くボート漕ぎ

終了後、江戸川区パル・プラザ中庭にてバーベキュー交流。

といったコース

なんといってもボートで都会の川を散策できる機会などめったにないではありませんか?

 

早速ボートに乗船

前半順調、スカイツリーの真下の川を通りイチ・ニッ イチ・ニッ

イチ・ニッ・・・イチ・ニッ・・・・イチ・ニッ・・・・イチ・ニッ・・・・・

参加してみたら暑いの何の・・・だんだんみんなの声も出なくなり・・・・。

オール漕ぎがシンドイッ

ライフジャケットが胸元を蒸して・・・暑いッ   ただ唯一楽しかったのは私の隣が女子大生だった事でした。

大学生サークルがボートを片付けてくれまして、その後みんなでバーベキュー交流。

私は女子大生たちから離れませんでした。

といった感じの2日目でした。

今年も楽しい全国大会でした。

来年は岩手県一ノ関が名乗りをあげたそうです。

楽しみです。

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿