砂金掘り三昧の日々

砂金掘りにハマってしまった男の日記

B1グランプリ

2007年05月29日 | Weblog
6/2.3に私の地元、静岡県富士宮市でB1グランプリが開催されます。

http://www.city.fujinomiya.shizuoka.jp/food/b-1.htm


これは、讃岐うどんなどのように全国的に超有名ではないが、それなりに知られた全国の自慢の食べ物の中で、どれが一番美味しいかを競うもの。

第一回は八戸市で開催された。

優勝した食べ物の地元が次回の開催地になるというので、去年、優勝した富士宮やきそばの地元である富士宮市が今回の開催地。

審査員は、実際に食べに来た一般のお客。

全国大会といっても、大半は地元の方だと思う。ということは、昨年の大会で八戸市の方が、富士宮やきそばを素直に美味しいといって投票してくれたことに感謝しなくてはいけないな。
今年も、八戸市のせんべい汁がリベンジに来る。
前回は、材料切れというアクシデントもあったらしいので、今年は万全で来て欲しい。

他の地域も、打倒富士宮やきそばで意気込んでいるらしい。
私も、地元ひいきにならないように美味しくたべてこようっと。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レーダー探知機 | トップ | 砂金採り体験 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行きたかったなぁー! (N村)
2007-06-06 20:51:50
富士宮焼きそばが連勝ですか。
来年はロー麺やカツめし、トルコライスなどにも参加して欲しいですね。
来年は行くぞ!
返信する
Unknown (え~の)
2007-06-07 09:30:23
なかなかHPに書けません。

記憶が・・・・
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事