でっかいどう北海道まうんてん

山バカチャリダー、外遊び日記

徳舜瞥山、ホロホロ山 2015年11月6日

2015年11月06日 | ソロ登山

 

一日暇だったので、ぶらっと徳舜瞥山、ホロホロ山を散歩してきましたー

 

 

まぁ今日はPM2.5分布予測をチェックしていたので、霞んでいるのはわかっていたのです。

それにしてもひどい霞ではないですか

幻のような、いや、ぼんやりとした私の頭の中のような。

 

こんな日はチャリの方がよかったかも

でも今時期は雪虫?がすごいので躊躇してしまう。

虫食べたくないので、やっぱり散歩の方がいいか・・・。

 

登山口到着。

3台ほど車が停まっていた。

薄ぼんやり。

登山道の様子その1。

山頂。

薄ぼんやり。ここはヤオロの窓的な崖。

ホロホロ山に向かう。

振り返って徳舜

ホロホロ山到着。

今日は入っているはずの飲み物も家に忘れてきたし、時計もお菓子も忘れてしまった。

景色と同じで自分もぼんやりとしている。

 

飲み物はほとんど飲んでしまったし、食べ物もないので帰りましょう。


振り返ってホロホロ山。

 こんなに霞んでいると高級カメラもお手上げ

 

そういえばこの前のトムラウシの時の師匠の想像力が素晴らしかったので、真似して

何かに見える何かを探してみた。

 

お!

これはどうだ!うーんと、これはあれだね、あのゲームのモンスター的な、

・・・。うん、あれに似てるね。

 

 

・・・・・。

いや、こんなのいないか・・・。

 

登山道の様子その2。

 

 

 そしてタイトル写真の三階滝のトーテムポールを撮ってから帰宅。

支笏湖の休暇村の温泉に入ってから帰ろうと思ったら

耐震補強工事で日帰り入浴は休業していた・・・。(日曜はやっているらしい。)

 

 

何かに見える何かの話の続き・・・。

お家に帰ってゲームのモンスターを調べてみると、

 

 !!!!!

 

 

 いるではないですか

似ているなぁ

 

満足、満足。やっぱりいたんだなー