でっかいどう北海道まうんてん

山バカチャリダー、外遊び日記

ロードバイクシーズン始め

2016年04月12日 | 自転車

 

今日は偵察がてら、近所の河川敷で自転車に乗ってきました

気温は10度を下回るくらい。

 

乗り方忘れてるかな~と思ったら、意外に色々と憶えていました

 

パンクした時のチューブ交換も、家で練習したので、ばっちりです

 

久しぶりのロードバイクはとっても楽しかった

やっぱり風をきるって気持ちがいい。

 

 

12キロくらい走ったあたりで、

雪捨て場に遭遇。

やっぱりまだ早かったか~

ブルーシートの上で雪の塊を広げて、融かしたりもしていた。

 

今日は快適に乗れる所を2往復して、のんびりペースで45キロくらい。

 

長い距離を乗れるようになるために、ぼちぼち頑張ろう!

 

ちなみに、今日のファッションはこんな感じ

上半身は、SUGOi ハイドロライト ジャケットに暖か長袖ジャージ(インナーはスキンズA400)。

下半身は、気温5度対応のタイツに、スカート。

足元はMTBビンディングシューズに、ルイガノのシューズカバー(70%オフで超お得だった)。

ヘルメットにサングラス、ブラックダイヤモンドの手袋。

 

こんな感じでロードバイクに乗っています。

頭はそんなに寒くなかったけれど、足元は寒かったです。

 

早くもっと暖かくならないかなぁ

自転車乗りのお友達欲しいなぁ。


コメントを投稿