でっかいどう北海道まうんてん

山バカチャリダー、外遊び日記

ニペソツ山 2015年6月7日

2015年06月08日 | 登山 

 

 今回はGacchiiさん、mizelmoさんとニペソツコラボ登山


登山を始めてから初の女性の方との登山です

 記念すべき日なのでございます

 

Gacchiiさん、mizelmoさんはニペ4連敗中らしく一度も頂上に立ったことがないとのこと・・・

 (立っていられないほどの強風などによって)

5度目の正直でお二人は頂上に立てるのか!?

 

では、では、まずは

登山口。毎回思うが、登山口の写真っているのだろうか・・・。

しかしなんの写真からスタートしたらいいのかわからないのでいつも載せてしまう。

 丸太渡り。何年か前は一本だった??気のせい?

今は安定感のある丸太2本バージョン

 

退屈な展望のない登山道をワープして

ニペソツ名物の岩場。

今回初めて帰りに下から通過してみたらわりとよかった。

 ちょっとガスってるなー。

 

岩場に着くと速攻でナキウサギ発見!!ラッキー

行きはたくさんのナッキーが顔をだしてくれたけれど、帰りは1匹しかみれなかった。(帰りに見つけたのは目ざとい自分だけ)

でてくるのって時間関係あるんだろうかー??(なきうさぎ博士にお聞きしたい

たくさんみれたのは午前9時過ぎだった・・・。

写真撮るぞー!Gacchiiさん、mizelmoさんは初ナッキー

 

このナッキーの写真だけトリミングしていません。あとはトリミングしています。

かわいい

遠い目。

何をみているのやら。

かわいい

正面はこれだけ。ピンボケあちゃー

ちょっと面白い顔をしている。

この子はまあるい。

後ろ姿。

ああ、癒されるな~

 

キリがないのでいい加減先に進まなければ

 積雪した模様。

 さてさて、前天狗へ。

 

ニペソツ、

みえないちょっとこれはやばいかなーとビビったのですが、

このあとだんだんと晴れてきましたーよかった

 

 

さあ、皆さんウペペバックに撮りますよー」と撮った写真がこちら。

なんと全員棒立ちではないですか!!

記念撮影が苦手な方達の写真。

 

 

 

 

だんだんとガスがとれてきた

すっかり青空。

 このつららで最近の気温の低さがわかるでしょう。

なんてかっこいい山なのだろう!!!

(これはTシャツも作りたくなりますよね!※個人的なメッセージ)

 

ニペソツを拝めるだけでも十分なのに、

ツクモグサまでみることができた!!ラッキー

 

寒いので蕾。帰りはお日様の力で花が咲いていた

 念願のツクモグサの蕾とニペソツ山。

 

あとは目指すは山頂!

前天狗の方を振り返る。

 ウペペサンケとルンゼ。 

 もう少しでピーク!

 到着~

イエーイ

Gacchiiさん、mizelmoさん(スライムさん)登頂おめでとうございます

クマネシリのように尖がっているスライムさんの頭

風のないところでお昼ご飯

 南稜からウペペ(とマサ氏)。稜線キレキレ。

 

 

 

帰りましょー!

すっかり晴れた。ちょっと遅めのスタート大成功。

 また来まーす!

 

 

そして帰りもツクモグサ

光りを浴びて輝くツクモグサ。美しい

ふわふわ  

 蕾もかわいい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トムラウシもみえてきた。

 

 

Gacchiiさん、mizelmoさん長い時間お付き合いいただき本当にありがとうございました。

とても楽しい一日でした

またご一緒できることを楽しみにしております。

お疲れ様でした!



 



8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素晴らしすぎる! (Kazu)
2015-06-08 21:37:19
残雪のニペソツ山カッコいいですね!
そしてニペソツ山とツクモグサ、素晴らしいです!
まだニペソツの尖がりを見た事がないので羨ましすぎます!
それだけでも羨ましいのにナッキーまでたくさん見れるなんて凄い!
何度も言わせて下さい!羨ましいー!

素敵な写真ありがとうございました♪
返信する
Kazuさん、こんばんは~( ^ ^ )/ (ゆりね)
2015-06-08 22:02:54
ありがとうございます
ニペソツの尖がりを見たことがないのですか!!
ぜひぜひ、今度晴れの日に
ニペソツ山は8月の花が素晴らしそうですでも土日は激混みかもしれませんね~今回はただニペソツ山さえ見れたら満足かなーという感じだったので、色々見れてほんとラッキーでした
Kazuさんのブログのタイトル写真変わりましたね~
素敵ですふわふわ
返信する
お疲れ様でした! (ガチ)
2015-06-08 23:17:23
こんばんは、ゆりねさん。
ヤマレコ作成ありがとうございました。
とてもとても楽しい山行ありがとうございました。
我々だけでは晴れていなく、ナキウサギも鳴くだけ鳴いて出てこない
そしてツクモグサに気付かず通り過ぎ、山頂も行けなかったと思います(笑)
次何処に行きましょうか~(^ ^)気軽に誘って下さい!
返信する
ガチさん、おはようございます(^^)/ (ゆりね)
2015-06-09 07:30:46
ガチさん、ミゼルモさんもお疲れ様でしたこちらこそとてもとても楽しかったです
ありがとうございました!

ヤマレコ作成はいつもほぼマサ氏がしています。
最近“晴れてきた~♪”とか、なぜか私の真似をしてきます(笑)
次回はヤマレコ作成よろしくお願いします

ナキウサギは鳴きはするんですね(笑)しかもツクモグサも咲いてはいるんですね(笑)
なんという悲しい話...
途中ガスでちょっとビビりましたよね
次はどこ行きましょうかね~
こちらも気軽に誘ってくださいね
返信する
ツクモグサ (コズ)
2015-06-09 19:36:43
今晩はゆりねさん
ニペソツだったのね~私はピパイロでした
行って来ました~長かったよ~でも行けたので良かったです。最高でした~ここから先にも行って見たくなりましたが今は限界(笑)だった!
ニペソツはお天気になる時間が遅かったのね?
ピパイロはずっとお天気でした時には、いい具合に風もありで本当にお天気に恵まれたので登れたようなもんです。ゆりねさんもコラボで楽しんだようですね
かぶりものいいですね!何処かの山でそんな方がいたら見てみたいです(笑)


返信する
ツクモグサ!!( ^ ^ )v (ゆりね)
2015-06-09 20:09:48
コズさん、お疲れ様です
ピパイロだったんですね~
展望最高ですね~~~日高美しいです
雪、藪、雪、藪の繰り返しって面白いですね~(笑)
ピパイロは登り返しがえげつなくて遠いですよねドMなのでまた行きたくなりました
ピパイロから先は日帰りでは大変ですよね
ニペソツもツクモグサ見れました
可愛い花ですね~
朝は天気が悪かったので、早い時間に登られた方は何も見えなかったらしいです
コラボ楽しかったですよ
スライムちゃんいいですよね~
夏は暑そうでした(笑)
返信する
お疲れ様U+1F3B5 (kanae)
2015-06-10 06:21:08
あの天気でこれほど素敵な山行ができるなんて!ゆりねさんなんか持ってますね(*´∀`)♪
お花とのニペソツコラボ最高です!ナッキーも可愛いいし。ナッキーは前に進めなくなるから困るときもありますね(^_^;)
返信する
kanaeさん、おはようございます(^^)♪ (ゆりね)
2015-06-10 07:40:10
kanaeさんも、お疲れ様です
恐ろしい所を登っていますね
びっくりしましたすごいですね~
まだスキーも選択肢に入っているとは
私も一緒に楽しく遊ぶために頑張ります
近いうちにまたメールしますね
ニペソツは今回一緒に登ったガチさん、ミゼルモさんのいつかは山頂にという願いが届いたのかもしれませんね
私が持っているのは仲間です(笑)
ナッキーがでてくると前に進めなくなって困ってしまいますよね~
返信する

コメントを投稿