でっかいどう北海道まうんてん

山バカチャリダー、外遊び日記

ぶどう糖

2015年02月16日 | 日記

私はいつも登山している時は、食べ物を食べたくないタイプなので無理やりパンとかをかじっています。

前に薬局をプラプラしている時にブドウ糖をみつけて登山しながらぼりぼり食べてみたら

これが結構良かった

しかし写真のブドウ糖・・・

Amazonのたった二人の評価で褒めていたので適当にポチってみると値段の割に小さい・・・。

何gか深く考えないで適当に買ってしまった。セレブぶどう糖をセレブ買い。

かじってみると前食べたものより柔らかい。(味は、まぁブドウ糖はブドウ糖味。)

 

 

 

そういえば今週は山はお休み

天気も悪かったのですが、マサさんに風邪をうつしてしまった

 

 

 

山スキーは残雪期も楽しいのよと自分を慰めているわけで。

 

 

 

実はこのブログはプチらーめんブログなのでラーメンのネタ。

岡山らぁめん心太。濃厚しょう油。美味しかったです

岡山ラーメンって好きなんですよね~。とにかく醤油ラーメンが好き。

でも日曜3時半までって・・・。それは難しい

 

 


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぶどう糖 (老少年)
2015-02-17 09:44:21
ゆりねさん、こんにちは。

いつも拝見させていただいています。
野塚岳の記録を読んで、危ないなぁ、無理しないでほしいなぁ、と思っていました・・・が、そんなことを乗り越えて次々といい山歩きをしていますね。

ぶどう糖と言えば・・・。
2003年のペテガリ岳東尾根コースで水を切らしふらふらとなって下山中に、ぶどう糖があることを思い出し、口に入れてしゃぶったら唾液は出てくるし、頭も体もシャキッとしたことがありました。

北海道は極寒の最中でしょうが、春がくれば素晴らしい日高の風景の中に身を置くことができますね。
返信する
風邪引き治して早く山へだね (コズ)
2015-02-17 10:25:11
こんにちは、ゆりねさん
今度はマサさんが風邪なんですね!お大事にね
私も山ではシャリバテしないように食べるようにしているけれど、すでにバテすぎて、もう食べれない(笑)
方が多いですわ
岡山ラーメンなんてあるんですね、あら食べてみたいわ!
今週は土日お天気ならいいね~
私は低山ばかり行ってるから、難しい山は無理だわ、
ゆりねさん達やしずちゃん達の写真で楽しませてもらいま~す
返信する
老少年様、こんにちは(^^)♪ (ゆりね)
2015-02-17 12:06:01
コメントありがとうございます
私の拙いブログを見ていただいているなんて感激です!!

あれから懲りずに色々登っていますお褒めいただき恐縮です

老少年さんのペテガリ岳の記事を読むといつもどきどきしてしまいます。
水がないっていうのは恐ろしいことですね。夏のテント泊の時はブドウ糖をザックに忍ばせておきたいと思います!

今年も大好きな日高の山を花を愛でながら歩きたいです
春が待ち遠しいですね
返信する
コズさん、こんにちは~(^^)/ (ゆりね)
2015-02-17 12:21:41
私は人にうつして完全に復活しました!(笑)
有珠山登ってたんですね~!
ソリ楽しそうです

空ちゃんはお友達多いんですね~
可愛い子の写真ばっかりで羨ましいです

岡山らーめんって結構美味しいんですよよ!今度機会があったら食べてみてください
返信する
ラーメンいいですねぇ (STH)
2015-02-17 21:15:31
 ゆりねさん,こんばんわ。
 
 週末はどこの山に行かれたのかと思っていましたが,ラーメン屋さんだったんですね!(笑)
 岡山ラーメン,僕食べたことないです。
 どんな感じなんでしょうか?
 今度,行ってみたいと思います。
 それにしても,変わった器ですね(笑)

 風邪,masatomさんに移ってしまったんですね・・・。
 一日も早い回復をお祈りいたします~
 
 
返信する
器・・・、 (ゆりね)
2015-02-17 21:44:38
ああ!ほんとだ!変わった器ですね!
気がつかなかった・・・

STHさん、こんばんわー
岡山ラーメン今度食べてみてくださいしょう油好きな人は気に入ると思います

紋別岳ドM登山お疲れ様でした~
登り3時間で下り17分とは差がすごいですね~

風邪って人にうつすと治ったりしますよね~
返信する

コメントを投稿