でっかいどう北海道まうんてん

山バカチャリダー、外遊び日記

ニ岐岳 一ノ沢 2015年6月14日

2015年06月15日 | 沢登り 日高山脈

 

二日連続ぱくみん師匠と沢へ

昨日の疲れが残ってるけれど、日高の沢で遊んできました

ぱくみんさん、運転ありがとうございましたーかわいいフィットちゃん、ありがとう

 

 出発ー!

昨日に引き続きヌメヌメしまくり。

倒木も。

滝登り。

 

今年初の懸垂は空中だった

ぶらーん。

懸垂下降怖いけど楽しい

 

登る師匠

マサさんは度胸があるので岩登りが上手。さすがです

上の方は雪。

良い天気。

今日は藪藪沢。

笹にハイ松漕ぎ。

こういうのをかき分けて歩く。足アザだらけ

枝が邪魔。

1時間以上藪漕ぎをして愛しの三角点へ!

達成感が半端ない頑張ったね~

ラーメンを食べてのんびりしてから下山。

眺めもいいね。

安全に帰りましょー!

雪の上は私はほとんど尻滑りした。楽ちん。

沢で昼寝する師匠

 

さてさて、今日のハイライト!25mの大滝を懸垂下降!

残置ロープを使用。

ここをおりる

マサさん下降中。

怖いけど、楽しかったー

素敵な滝でした。

 

 

何度もロープやお助け紐で助けていただいた。

ぱくみん師匠に感謝です友よ、ありがとー。まだまだこれから頼みますねー。

無事帰還。

帰りに花をみて癒される

 

 

何度も言っちゃうくらい、沢登りは登っている過程がとっても面白い

しかし危ないのでおすすめできない遊びですね~

ほどほどに楽しもう

 

 

※申し訳ありませんが、沢登りの記事では思い切ってコメントをさぼりたいと思います!

何かございましたら、ヤマレコの方によろしくお願いいたします