でっかいどう北海道まうんてん

山バカチャリダー、外遊び日記

山に行けない日曜日は

2014年07月27日 | 日記

徳川美術館展尾張徳川家の至宝

を見に行ってきた。

 

以前から夫が行きたがっていた。「天気が悪くて山に行けない日なら行ってもいいよー」と返事をしていたので、

今日だろう。

観覧料 一般 1,300円 

高いのか安いのか私にはまったくわからない。

夫に言わせると10万払っても見れるものではないので安いらしい・・・。なるほど、そう考えるのか

これが一番気に入った。パンフレットの写真を撮ってきた。

フチ子さんの昔バージョン。

欲しい!

これは美術館展前期しか展示していないものだから、今日までだった。

見れて良かったーー

お昼は蕎麦屋

昌の屋。

冷やしたぬき 920円

トッピングが豪華蕎麦うまし。



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しず)
2014-07-28 11:26:33
yurineさーん!お邪魔しましたよー♪
ふふ(^^)
隠れてコソコソ見てます笑

masatomさんのことは
わたくしめ、すっかりまさとんさん。だと思って
未だにまさとんさん。が定着してしまっていますww

徳川展!!実は私もちょーーー行きたいと思っておるのです!
このまま行かずに終わるような気がしてなりません!

ふちこさんの昔バージョンw
可愛いっすね♡
お遊びでマグカップ作って販売してほしいなー♪

また覗きにきますねえ!

返信する
しずさん、コメントありがとうございます!(^^)! (ゆりね)
2014-07-28 12:24:28
訪問してくれてうれしいです!!
yahさんにはいつもコメントして頂いて・・・とても優しい相方様ですね!感謝です。

まさとんの件は面白かったので内緒にしてました

昨日は雨すごかったですね。アポイ岳残念でした。
アポイマンテマのyahさんの昔の記事読みました。
とても可愛らしいお花ですね~
その後オシャレなお店に行っていたのですね
ベルギー産チョコレートのパフェ美味しそうです

しずさんが徳川展に興味があるとは意外でした~マグカップ作ってほしいですよねーーー
白雲小屋泊の②はまだでしょうか。
待ちわびております
返信する

コメントを投稿