でっかいどう北海道まうんてん

山バカチャリダー、外遊び日記

音江山と沖里河山 2015年1月12日

2015年01月12日 | 山スキー

深川IC付近で遊んできました

 

本当は晴れるところに行きたかったのですが、どこも強風予報

まぁスキーができれば曇りでも雪でも何でもイイかー

まずは山スキーのメッカ!音江山へ。

どの写真も青空なんてほとんどないので、自棄になって今回はセピア調で。

森の中を歩きます。

・・・・。

撮るべきものもないので、

頂上。

山頂標識見当たらず。マサさんの相棒ロシニョール君

音江山は山スキーに適していた。これは良い所だ!また来よう。

 

物足りないので、カムイスキーリンクスと迷ったけれど、沖里河山(深川スキー場の山)に登ることに。

イルムケップスカイライン

とげの木が多い。 

ゆるーい斜度を登っていく。

最後の登りは急です。

山頂標識シブい~

だだっ広いところ。

斜度が緩いのでスキー初心者の方におすすめ

 


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
セピアもよいね! (Toshi)
2015-01-12 22:15:45
沖里河山の旧スキー場は滑ったことがありますが、
音江山はもっぱら無雪期ばかり、
ボーダーも楽しめそうですか?

“ミニ山の会”の新会員もmasaさんと同じような
スキーを最近購入したようです。

よく滑る相棒なんでしょうなぁ~

日付が未来にトリップしていますぞぉ~

返信する
Toshiさん、こんばんは~( ^ ^ )/ (ゆりね)
2015-01-12 22:56:47
うわっっ!2105年になっている
トリップしてしまいました~

音江山は良さそうな斜面だらけでした!
トレースがあったらほとんど登り返しありません。おすすめです

0ノ山~三ノ山お疲れ様でした!
三のポーズ良いですね

車中泊でウイスキーシブいです
私も酒好きなので、今度車中泊でウイスキー嗜みたいと思います



返信する
山スキーいいね~ (コズ)
2015-01-13 09:51:16
こんにちはゆねさん
音江山は登山もいいけどスキーが楽しいかも知れないですね!でも三連休はあんまり天気がよくなかったね
場所を選べば天気の所もあったのかも知れないけど雪の多い夕張に行ったけれど雪がわさわさ降って!券もったいなかった!1日遊ばないとね、もと取れないゴンドラ三回じゃね~~(笑)ゆりねさんも色々と行ったのね~
返信する
コズさん、こんにちは~(^^)/ (ゆりね)
2015-01-13 10:59:40
音江山良かったですよー
急な斜面もあったりして、ちょっとびびったりしたのですが
この辺は夏山縦走できるんですね~

三連休は天気が良くなかったですね~
夕張レースイ吹雪だったんですね
目の前が見えないのにスキーするってこわいですね

今週こそはお出かけ日和になるといいですねー
返信する

コメントを投稿