でっかいどう北海道まうんてん

山バカチャリダー、外遊び日記

ニセイカウシュッペ  茅刈別第三支川 2015年9月26日

2015年09月27日 | 沢登り

 

ニセカウでゆる沢登りをしてきました~

今回は沢を楽しんで山頂で鍋をするという企画

 

 茅刈別第三支川ルート。ちかるべつって読むのか~

 

 登山口からちょっと歩いて笹につかまったりしながら急斜面を下って入渓。

なかなかきれいな沢

塾長のザックにはカセットコンロが入っている沢にコンロ・・・

秋の沢。

滝もでてくる。

こんな立派な滝もでてきた。この滝は巻いた。

登るS君。

黒いナメ。

白いナメ。

夏道に合流して山頂へ。

すぐ着いた。

 

そしてお鍋~

本日のお鍋は赤から鍋。

チーズ入りつみれとこてっちゃん牛白もつなども入れてみた。

もやしは50度洗い(50度のお湯に2~3分つける。)すると臭みがとれて美味しい

 

喜んでもらってよかったガツガツ食べてもらうと作り甲斐がありますね

またやりましょう、お鍋。

今度はすき焼きか、海鮮塩ちゃんこか・・・

登ってきた沢を眺め夏道を下山。

 

帰ったら打ち上げで飲みすぎた

ひさしぶりにひどい二日酔いになった

楽しいとついつい飲んでしまうなぁ反省、反省

 


コメントを投稿