でっかいどう北海道まうんてん

山バカチャリダー、外遊び日記

銀泉台から黒岳 2015年7月5日

2015年07月07日 | 登山 

 

大雪山お花見ツアーに行ってきました

※海のように広い心を持つマサ様はお仕事でございます

 

まずは層雲峡~銀泉台 大雪山赤岳登山バスに乗りました。

ひさしぶりのバス~遠足~

銀泉台に着いたら赤岳を目指す。

サクサクっと登る。

いい天気~

赤岳は5月3日にもスキーで登ったなぁ。林道長かったなー最近のことだけれど懐かしい

あっというまに赤岳。

 

さてさて、花見をしながら緑岳に向かいます。

 

 

 緑岳。

あんまりお花畑じゃなかったな~。ちょっと早いのかな? 

 

 次は白雲岳。

白雲小屋と小屋番の方。

 テン場はこんな感じ。

青空わーい

岩場はあんまり得意じゃない。

白雲着いた~わーい

来年は幻の湖ツアーかな

北海岳。

次は旭岳にも登っちゃおう。

頂上みえない

山頂。展望なし。

サクサクっと、

 北鎮岳。

まだバテそうにないので、比布岳の方も気になる。

まぁガスガスなので行かないけど。

最後に黒岳を目指す。

石室。そしてこんなに歩いてきたのに超人さんは桂月岳タイムアタックを始めるのだった・・・まじか


走って下る超人さん。頂上にいたおば様ドン引き・・・。

7:53だったみたいです。どなたか挑戦お待ちしております。

※もちろん私はのんびりと登って下りました。

黒岳頂上。

下りは消化試合。スキーかちょっとちょっと懸垂で下りたい。

おしまい。楽しかった~

ぱくみんさん、どうもありがとう!お疲れ様でした