でっかいどう北海道まうんてん

山バカチャリダー、外遊び日記

御茶々岳 2016年2月27日

2016年03月02日 | 山スキー

 

今回は芦別岳の近くにある御茶々岳という山に登ってきました

秀吉の側室、茶々様を連想させる御茶々岳、マイナーな山かと思いきや、

 ツアーなどが入っているらしく、帰りは日本語が話せない感じの外国人カップルの方とすれ違いました。

 

思った以上に滑りの楽しい山でした!

準備運動するマサ氏。

 朝が一番天気が良かった。

 スノーブリッジ。

ラッセル。

雪たっぷり。

天気悪し。

山頂は風が強くて寒い。

というか、微妙に山頂を踏んでいなかった!まぁ何でもいいけど。

すぐ滑走準備。

雪深すぎ。

 

ゲレンデよりパウダーの方が滑りやすい!と、いつもマサ氏に言われるのですが

・・・・・・・

そんなことは微塵も感じたことはないのです

深雪ツライっす

いつも通り撃沈。起き上がるのに必死

 

この言葉はマサ氏による、ゲレンデよりパウダーの方が滑りやすいと思わせる洗脳か何かか…

 

 


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (みなみ)
2016-03-19 21:01:56
本日、御茶々岳に行って来ました。今日は雨で雪はすっかり腐って、つい最近までのパウダーが嘘のようです。空気も土の匂いがして、確実に春がきているなあと感じる1日でした。
返信する
みなみさん、こんにちは(^^)/ (ゆりね)
2016-03-20 14:25:03
御茶々岳お疲れ様でした!
もう雨で、パウダーは終わってしまったのですね
寂しいですね。
来年こそは、御茶々岳の激パウダー、堪能出来ると良いですね

もうすぐ春ですね~
そろそろスキーシーズンが終わってしまうので、寂しいですが、春を感じるのはわくわくしますね
返信する

コメントを投稿