カメラの先にあるもの

飛行機写真を中心に様々な風景を・・・。

秋を追いかけて

2009-09-18 | ひとりごと

秋が深まる今日この頃。
実った稲穂も順に刈られていくことでしょう。

そんな田圃の中を単機で駆け抜けていく金太郎。
東北の大地では、私の想像以上にこの光景が当たり前となったのでしょうね。

今年は、天候不良等で農作物的には実り多き秋ではないかもしれませんが、広い意味で実り多き秋となって欲しいものです。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
神奈川にはない (kaguya姫)
2009-09-22 01:17:27
田圃と機関車はこうもよく似合うのでしょう。だから皆ヒガハスに行くのでしょうか。愚痴を言ってもしかたがありませんが、神奈川にはこういう風景はありませんね。
金太郎単機 (JZX81)
2009-09-23 06:48:23
金太郎の単機って初めて見たような気がします。
黄金色の田んぼの向こうを行く金太郎
新しい魅力を感じた気がしました。
kaguya姫様 (こーたん)
2009-09-24 22:37:29
田圃と鉄道を絡めて撮影出来る場所は神奈川にはいくつかありますが、機関車となると・・・無いですね。
身近にないだけにこのような景色の中で撮るのは本当に楽しいです。
JZX81様 (こーたん)
2009-09-24 22:38:50
金太郎の単機、私もこのとき初めて見ました。
車体が大きいだけに普通の機関車の単機とはまた違った感じがします。

コメントを投稿