レストラン土手オフィシャル菜園ブログⅠ

岡山県井原市レストラン土手の公式ブログ
一組限定、野菜は全てこの畑から
のんびりと体に優しいご褒美

7月<1>コリンキー&オクラ

2015年07月01日 | 日記
 コリンキー
生食用のかぼちゃ





























オクラ

台湾オクラ













紅オクラ
まだ蕾もありません 









枝豆初収穫







あとから植えた枝豆 
収穫時期をずらすため 時間差で植えています










ヌルッパ ( オカワカメ )









スイスチャードの種採り









restaurant土手の花


クチナシ








グラジオラス

















千両









リュウノヒゲ









バラ


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (reihana)
2015-07-01 17:46:54
AMIさん こんにちは~♪
生食できる コリンキーってこんな風に ぶら下がって生るのですね
可愛いですヽ(^o^)丿
ベニオクラの花は 綺麗なので 私も植木鉢で育てたいくらいです
スイスチャードの葉からは想像できないほどの姿になって 種が出来るのですね
AMIさんちのグラジオラスの花 特別に美しいです
カラフルな色が多いですが 純白や パープルがとっても綺麗です(^^)v
返信する
Unknown (まーたん)
2015-07-02 00:36:18
コリンキーの空中栽培ですか
藁を敷かなくていいからいいし、下に栽培出来るから
まるで2段ベッドのようですよね
グラジオラスのアップもいいもんですね~

紫のバジルの件ありがとうございました
イカスミ色になる… 
やはり個性的ですね
忙しいのに?に対応してくださりありがとうございました。
返信する
reihana様 (AMI)
2015-07-02 09:07:15
おはようございます
コリンキーは毎年少しあれば良いので お肌に傷や汚れのつかない棚に登らせているようです^^
スイスチャードの種は買うと結構高いんです
ウチは何回も植えてミニサイズを使うため いつもみかん箱半分位の種を残しています(多すぎですが 笑)
グラジオラスさんお褒めいただきありがとうございます
球根を選ぶ時 つい自分が使いやすい好きな色ばかりになります^^;
返信する
まーたん様 (AMI)
2015-07-02 09:17:28
おはようございます
コリンキー まさにおっしゃる通りの狙いもあるようです(笑)
そんなにしなくても植える場所はたくさんあるのにね!

紫のバジル 私もちょっと期待してやってみました^^
白いお皿に延ばして一応撮影もしたのですが
どう考えても私的にアップするには気が向かないくらい汚い色だったのでやめました(笑)
紫の野菜って そのままが一番綺麗な色が楽しめるようですね
返信する
Unknown (甘姫)
2015-07-02 16:59:51
AMIさん今日は~♪
コリンキー綺麗な肌をしてますよね~♪
あれっ思い切り濃い橙色のコリンキー!!
私のところも同じ濃い橙色のコリンキーが1個なってた・・・
あれ?と思って・・・そのまま様子をみてるのですが・・・

“ぬるっぱ”以前ブロ友さんから「むかご」を送ってもらい、植えたのですが、植えた場所が悪かったみたいで・・根腐りして・・消滅しちゃいました~

あれ探すのですが、なかなか売られてないですよね~
沖縄で販売されてるみたいなので・・探してみよう・・・
AMIさんは何処で手にいれたのですか?
返信する
甘姫様 (AMI)
2015-07-03 07:34:43
おはようございます
橙色のコリンキーは色がきれいなので飾っています

ヌルッパは最初は近くのホームセンターで見つけました
昨年は切り詰めたあとダメもとで根元に藁をかけて冬越させたら 
なんとか今年芽が出てきました かなり強いようです
そちらではあまり売られていないんですね?
 
返信する
こんにちは~ (cocorohappy)
2015-07-03 12:25:55
AMIさん、さすがレストランされているだけあって
作っているお野菜がカラフルでオシャレ☆
コリンキーもはじめて見ました。
紅オクラって見たことないので
見てみたいです(^^)/
クチナシ、グラジオラスはうちの方でも
咲いてきました!
クチナシはそばを通ると良い香り
しますね~♪
返信する
cocorohappy様 (AMI)
2015-07-03 14:41:02
こんにちは♪
うちのシェフは色の綺麗な野菜が大好きなんです(笑)
紅オクラやコリンキー この辺では結構皆さん植えられていて 道の駅などでも売られています
cocorohappyさんのおうちもいろいろなお花がありますね
私もクチナシの香り大好きです^^
返信する