レストラン土手オフィシャル菜園ブログⅠ

岡山県井原市レストラン土手の公式ブログ
一組限定、野菜は全てこの畑から
のんびりと体に優しいご褒美

6月<2>ナス・ピーマン類

2015年06月04日 | 日記

カプリス収穫
縞模様が特徴 


まだ花びらが ついています











太刀みどり
緑色のなす











白ナス
こちらも花びらがついています











普通のナス
この他に 水なすを 植えています











ピーマン類

















シシトウ












ミニトマト  
4個初収穫  黄色、オレンジ、赤2個
いちご&ユスラウメと











 
ラズベリー


















今朝の収穫











タイム





















restaurant土手の花




ヤナギトウワタ










カンパニュラ










紫陽花










エノコログサ










シモツケ  白




ピンク










ダリア











ザクロ















早朝 アスパラの間で モンシロチョウが寝ています?





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (甘姫)
2015-06-04 20:52:07
AMIさん今晩は~♪
茄子の第一号収獲ですか~♪
紫の縞模様で面白いですね~色んな茄子を育てて楽しみですね~
ピーマンも早い~
今日、ピーマンとシシトウの苗を買いましたよ~
ピーマン育てて無かった~!(^^)! 
子供ピーマンの種まきしたけど、発芽しなかって・・・
沢山のお花達の画像綺麗ですね~♪
なかでも紫陽花はこの季節にピッタリですね~うっとりしちゃいました~
これだけ沢山のお花・・・いかに手入れしてるかって事ですよね~シェフに拍手を送っておきますよ~
えっAMIさんもお世話してるの~?!(^^)!では、AMIさんにも盛大な拍手を送っておきます~(^_-)-☆
返信する
Unknown (reihana)
2015-06-04 21:29:14
AMIさん こんばんは~☆彡
今年もユニークな縦縞模様のナスが もう収穫の時期を迎えたのですね
ナスの花は大きくて見応えがあります^^
ラズベリーはふんわりと柔らかいイメージがあって
野性的なブラックベリーとは見るからに 違いを感じます
見るからに 美味しそう~ヽ(^o^)丿
タイムの花って 小さいけれど手をつないで 踊っているように咲いていますね
可愛いお花です
カンパニュラにも八重があったのね~初めて見ました(^^)v
返信する
ナス、ピーマンetc. (cocorohappy)
2015-06-04 21:52:43
AMIさん、こんばんは(^^*)
普通のナス以外はすべて見たことがないナスで
カプリスが特徴あり変わってて良いですね♪
ピーマンとミニトマトは私のとこでは作ってなくて。
ラズベリー美味しそう♪私は食べたことなくて、
でも、ザクロは食べたことあります(*^_^*)
エノコログサってお名前の草、うちにたくさんありますが、お名前まで知りませんでしたよ。
AMI_さんのお写真の手にかかれば、
何気ない草も素敵ですね☆
アスパラの間のモンシロチョウが
すごく良いです\(^o^)/

ありがとうございます♪♪♪
返信する
甘姫様 (AMI)
2015-06-05 13:02:27
今日はなんだか肌寒いくらいです そちらはどうかな?
ぼちぼち夏野菜ができてきました
どれも待ちきれず早めの収穫なので 柔らかいです^^

一応お花は私の担当なんですよ~^^
ゆりですが 植え替えないと消えてしまうので 毎年植え替えています
掘ると子供がたくさんできていますから それを植えるといくらでも増やせます^^
返信する
reihana様 (AMI)
2015-06-05 13:10:56
ラズベリーは香りもいいですからね~
でもブラックベリーより雨に弱いので朝夕、マメに収穫してまとめてケーキソースにします
タイムってほんとに可愛くて この日は撮るつもりはなかったのに見たらついカメラ向けていました
カンパニュラ 苗を買い育てていましたが 咲いてみたら八重だったので私もびっくり いい加減ですね(笑)
花数は一重より少ないと思います

返信する
cocorohappy様 (AMI)
2015-06-05 13:18:40
こんにちは
うちではなるべくたくさんの種類の野菜を食べていただきたいので
色々な野菜を少しづつ植えています
お皿を飾るのに 珍しいものや色の綺麗な野菜が重宝します
エノコロなんて畑にあってはいけないと思いつつ
あちこちに可愛いのを見つける今日この頃(笑)
モンシロチョウも眠っていなければ 私にはまともに写せません^^;動くもの難しいですね
返信する