時々きまぐれ・jtrimを楽しむ

今日(H21年6月30日)からブログを始めました。

こんな雨の中を・・・

2016年06月24日 | JTrim作品

先日の日曜日に、5歳になるわがままな孫娘が泊まりに来た。

そして昨日、またやって来た(いつも砂糖より甘いババが迎え)。

やって来ると「明日、花回廊へ連れて行って」と言う。

ネットで調べると、明日、朝10時には確実に雨。

蝶は無理だけど、花を写せればと連れて行くことにした。

8時に家を出て、米子に着く頃には雨がポツリポツリと。

案の定、傘をさしてアジサイを写し

背中が濡れたのでドームに入り

3人でアイスクリームを食べた。

2人は園内の電車に乗り、その間中の花を写して

11時過ぎに花回廊を出た。

帰り際、沢山の園児たちがやって来たが、

保育所を休んだわが孫は、ババの後ろに隠れて

園児たちが過ぎて行くのを見ていた。

 

 

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 花回廊の花、続きです・・・ | トップ | 蓮の花を・・・ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (石山)
2016-06-25 14:47:53
こんにちは~
こちらも今紫陽花が盛りに咲いています。
素敵な作品ですね。
お孫ちやんへの愛情が伝わってきます。
私は孫が一人です、小さい時の孫が
懐かしく思い出されます。
今は中学二年になりメールのやり取り
しています、孫は可愛いものですね。(^_-)-☆
返信する
石山さん こんばんは (きまぐれ)
2016-06-25 19:20:57
こんばんは。

良いと思って作ったのに、全体に暗すぎました。

>お孫ちやんへの愛情が伝わってきます。

いやいや、大変なんですよ(笑)。
外へ出れば多少はおとなしくなるかと・・・。
1番上の孫は、同じく中2です。
孫は苦手です、躾?が厳しいと家内に叱られていま~す(笑)。

コメントありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

JTrim作品」カテゴリの最新記事