時々きまぐれ・jtrimを楽しむ

今日(H21年6月30日)からブログを始めました。

久しぶりに更新を・・・

2018年08月23日 | JTrim作品

残暑お見舞い申し上げます

 

昨日、一昨日と高温注意報が出ていた。

10時過ぎから急に室温が上がり

扇風機の風が熱風になったので

温度計を見たら32度になっており、エアコンに替えた。

夜中も暑さで目が覚め、室温は30度。

好きでもないエアコンを付けて、どうにか寝たが

睡眠不足で体がだるい。

今後は、台風20号が四国、本州に上陸の予報。

台風情報を見て、充分に注意をしましょう。

 

19日(日)に、久しぶりに花回廊へ、蝶を写しに行った。

僅かながら吸蜜する黒系アゲハを写した。

花は相変わらずで、毎回同じような花しか目に入らず。

この暑さに、あちこち探し回るのも疲れるので

ハイビスカス祭りと銘打っていた

そのハイビスカスの花を写して帰った。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« またまた続きです・・・ | トップ | 前回の続きを・・・ »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
久しぶりに更新を・・・ (chiaki)
2018-08-24 05:56:04
◆残暑厳しいですが、空、風の色が秋いろですね、

■ハイビスカスがこんなに色々あるのですね、、驚きです、、どの枠もシンプルな格子、アレンジで素敵です   ♪3番目が今回のお気に入りです
chiakiさんへ (きまぐれ)
2018-08-24 10:43:38
こんにちは。

厳しい暑さと台風、暴風域からは外れていたようですが
雨など、大丈夫だったでしょうか?

>■ハイビスカスがこんなに色々あるのですね、、

そうなんですよ、まだまだあったんですが
姿が悪くなったのやら、角度的に写しにくいのやらで
もう少しありましたよ。

>どの枠もシンプルな格子、アレンジで素敵です   

有難うございます、元は同じ模様からの手抜き。
色々弄って数だけは増やしています。

残暑が厳しくて大変ですね、気を付けてお過ごし下さい。

コメント有難うございました。
Unknown (Unknown)
2018-08-24 10:48:37
久しぶりにお邪魔します。こんにちは。

シンプルな格子が シンプル華やかなハイビスカスを際立たせていますね。
格子枠の中抜き方も面白い!

いろいろ、参考にさせていただきます。
ありがとうございます。
Unknownさんへ (きまぐれ)
2018-08-24 19:50:57
こんばんは。

>久しぶりにお邪魔します。

そうでしたか、有難うございます。
まー、更新も久しぶりでしたので。
変った花もなく、この暑さでは出掛ける気も起らないので
お休みが多くなります。

>いろいろ、参考にさせていただきます。

参考になれば良いのですが・・・。

コメント有難うございました。

コメントを投稿

JTrim作品」カテゴリの最新記事