時々きまぐれ・jtrimを楽しむ

今日(H21年6月30日)からブログを始めました。

見た様な枠ですが・・・

2011年11月07日 | JTrim作品
先月の下旬に出来た模様枠の手順が、一部出来ました。
新しい物から、手順を作るようにしているので
時間の経過と共に、益々再現に時間がかかります。

































1つ前を、渦巻き加工しただけ。





花篭に入れたつもり。





見た目は簡単そうだが、何回やっても再現出来ず。



コメント (14)    この記事についてブログを書く
« XORを使って模様枠を・・・ | トップ | 色々な模様枠を・・・ »

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たいち~ん)
2011-11-07 19:02:34
こんばんは!(^^)!

またまた素敵な作品には感嘆です。
下から2番目のアサギマダラの写真
私も今年は 意外と上手く撮れました。

素敵な写真に素敵な枠~~~
いつもこのブログ見るのが楽しみです。(*^_^*)
返信する
お礼 (鳥京子)
2011-11-08 17:20:57
ブログにコメント有難うございます。
分からない所の質問にご親切にお答えいただき、上手く仕上がっていきます。
本当に有難うございました。

本日の枠も画像も素敵で、コメントの言葉が見つかりません。
出来る限り、いただいて帰りたいと思っています。よろしくお願い致します。
返信する
たいちゃ~んさん こんばんは (きまぐれ)
2011-11-08 18:12:53
こんばんは。

>いつもこのブログ見るのが楽しみです。(*^_^*)

嬉しいお言葉、有難うございます。
今年は初見の蝶も何頭か撮れましたが、全体に蝶の数が少なかったです。
最近は、ムラサキツバメの羽を全開した所が撮りたくて、
時間があれば出かけていますが、出かける時間が遅いのか、お目にかかれません。

>アサギマダラの写真、私も今年は 意外と上手く撮れました。

バラの花も素敵でしたが、アサギマダラの画像もアップして下さい。

コメント有難うございました、またお出掛け下さい。
返信する
鳥京子さん こんばんは (きまぐれ)
2011-11-08 19:38:23
こんばんは。

>分からない所の質問にご親切にお答えいただき、上手く仕上がっていきます。

納得いかなかった1作品も、上手く仕上がったんでしょうか?

>出来る限り、いただいて帰りたいと思っています。よろしくお願い致します。

有難うございます、秋の夜長(今日は立冬でした)Jtrim加工を楽しんで下さい。

コメント有難うございました、またお出掛け下さい。
返信する
こんにちは 気まぐれ様 (jin)
2011-11-10 08:53:51
気まぐれ様こんにちは
画像加工をたくさんに有難うございました。
これは、あれはと作り方で楽しませていただきました。

10番目の加工
見た目は簡単そうだが、
の画像再現できるのを楽しみにしています。

11番目の作品
スポットライトの位置(120・120)
が理解されず変なのが出来ました。
最後にやっと理解できそれらしくできました。
有難うございました。
返信する
こんにちは~ (ぱぴまま)
2011-11-10 14:30:33
一番上のものと一番下のものを手掛けました。
何時ものことながら…

どのようにしてこんな模様を考え出せるのだろうか…と
驚き言って居ります

一番下のものを一番先に遊ばせて頂きました。
アレンジしたものをブログに貼り出しました
中々のお気に入りです。

楽しませて頂き有難うございました。
返信する
楽しかったです (carrot)
2011-11-10 18:54:40
こんばんは

お久しぶりです
相変わらず素晴らしい加工の数々ですね

上から5番目を作ってるつもりでしたが大分横道にそれてしまいました・・・
とても楽しませていただきました
有難うございました
返信する
jinさん こんばんは (きまぐれ)
2011-11-10 19:19:09
こんばんは、寒くなりました。

沢山の模様枠にチャレンジして頂き、有難うございました。

>見た目は簡単そうだが、
>の画像再現できるのを楽しみにしています。

何時間も、思い付いただけ試してみましたが、さっぱりでした。
日を改めれば、出来る事があるので、試してみたいと思っています。

コメント有難うございました、またお出掛け下さい。
返信する
ぱぴままさん こんばんは (きまぐれ)
2011-11-10 19:32:54
こんばんは、寒くなってきて、机に向かうよりコタツにはまる時間が長くなりました。

相変わらずの、不思議な色かと思えば、リンドウの花が引き立つ、
色を付けない模様も良いですね。
模様までリンドウに見えました。

>一番下のものを一番先に遊ばせて頂きました。

ぱぴままさん好みではないかなと、思っていましたが?

コメント有難うございました、またお出掛け下さい。
返信する
carrotさん こんばんは (きまぐれ)
2011-11-10 20:05:04
こんばんは、お久しぶりです。

初孫さんの誕生、おめでとうございます。
疲れは出ませんか?、寒くなって来ました。
風邪など召されません様に、気をつけて下さい。
手順を参考にして頂き、有難うございました。

コメント有難うございました、またお出掛け下さい。
返信する

コメントを投稿

JTrim作品」カテゴリの最新記事