時々きまぐれ・jtrimを楽しむ

今日(H21年6月30日)からブログを始めました。

ダメヨ、ダメ駄目・・・

2015年03月04日 | JTrim作品
大分前から目の調子が悪いのと
細かい仕事の後、目の前がぼやけて疲労感も。
一昨日、昨年6月の受診から久しぶりに検査に行った。
最初に視力検査を受けたら、右目では文字が2個に見えた。
その後の目の検査では、少し白内障が進んでいた。
それで乱視が強くなり、文字が2個見えるらしい。
視力検査では、レンズは今のままが良いのでは?との事。
フレームがかなりガタが来ていたので、
今日は、2年ほど前にめがね店での検査で
良く見える様にと乱視を1段上げて、度を弱くしてもらったが、
運転には合わず、使わなかったメガネのフレームに
新しいレンズを入れてもらいに行った。











 



リクエストには来られなかったが・・・
 お楽しみ下さい。











コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 花回廊はラン祭り | トップ | 花回廊、ラン祭り・・・ »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
駄目・・・ (babatin)
2015-03-05 03:55:13
本当に駄目なのですね。大事にしてくださいね。…といいながらいつも枠をお借りしては無駄に疲れを増やしちゃっていますね。大変もうしわけないです。今回こちらをお借りして少しおとなしくしていまーーす。どうぞ目をいたわってくださいね。無理をしないことです!!
返信する
Unknown (石山)
2015-03-05 18:39:41
今晩は、私も乱視がひどいので目が疲れます。
加齢と共に色んなところが悪くなります。
お大事にして下さい。
基枠お借りします。
有難うございます。
返信する
庭の花たち (高橋 登志子)
2015-03-05 19:52:22
私も若い時から 目が悪いのです。ですが細かいことが好きです。
 コメント残しておりませんがよく立ち寄っています。仲間も私もface bookでグループを作り 一員として投稿しています。仲間もblogのUP少なくなりました。

 どうして「時々気まぐれ」さん こんなに次から次へと 素敵な模様ができるのでしょうか?作り方がないので寂しいですが、 またちょくちょく枠を使用させてください。名前は必ず書いておきますので。
以前にコメントいただいたりして 教えていただき本当にありがとうございます。また学習させてくださいね。FaceBookはなさっておりませんか?
返信する
babatinさん こんばんは (きまぐれ)
2015-03-05 20:45:54
こんばんは。

>本当に駄目なのですね。大事にしてくださいね。…

心配頂き、有難うございます。
年を重ねれば、早かれ遅かれ通る道・・・。
普段はAFなので、マニュアルでピント合わせの時意外は、
あまり気にしませんので、遠慮なく空枠のリクエストをして下されば、
マイペースでお届けします。

まだまだお若いbabatinさんも、程々に楽しんで下さい(笑)。

コメント有難うございました。
返信する
石山さん こんばんは (きまぐれ)
2015-03-05 20:57:00
こんばんは。

ご心配頂き、有難うございました。

>加齢と共に色んなところが悪くなります。

薬物依存(笑)、何でも薬の世話になっています。
まともな所を探すのが難しいです(笑)。

>基枠お借りします。

楽しんで下さい。
コメント共に有難うございます。
返信する
高橋 登志子さん こんばんは (きまぐれ)
2015-03-05 21:30:55
こんばんは。

ご心配頂き、有難うございます。

>仲間も私もface bookでグループを作り 一員として投稿しています。

いつまでも向上心たくましく、色々と勉強されていますね。
きまぐれは、face bookどころかガラゲーさえも、余程でないと持ち歩きません。
tel番号も、家族と蝶友さん他数名と交換。
職場には、携帯は持っていない事にしています。

>またちょくちょく枠を使用させてください・・・

有難うございます、遠慮なくお使い下さい。
枠の手順作りは、振り返ればかなりの重労働でした。
あの頃は楽しさの余り、毎日夢中で作っていたので
身体に異変をきたして、やっと休みましたがいまだに良くなりません。
枠作りも四苦八苦しています。
出来なくなったら止めようと思っているので
手順を公開されている方のブログには、あえて出かけません。
纏まりなく、長くなってしまいました。

コメント有難うございました、
返信する

コメントを投稿

JTrim作品」カテゴリの最新記事