時々きまぐれ・jtrimを楽しむ

今日(H21年6月30日)からブログを始めました。

「万華鏡の様な加工」をもう1度・・・

2010年02月27日 | JTrim作品
2月14に載せた「万華鏡の様な加工」をもう1度作ってみました。
同じ様な作業の繰り返しです、簡単なやり方もあると思いますが・・・。
・1 正方形500x500に切り取り  ・2 画像を任意回転 45度
  ・3 座標指定切抜き (左上)1/4切抜き  ・4 ガウスぼかし5
 ・5 フリップ  ・6 左90度回転  ・7 コピー  ・8 4つ戻る
・9 暗い画像優先で合成   ・10範囲指定切抜き (右上)1/4
・11 ガウスぼかし5  ・12 フリップ
・13 右90度回転  ・14 7~9を繰り返す
・15 範囲指定切抜き (左下)1/4  ・16 11~13を繰り返す  ・17 7~9を繰り返す
・18 範囲指定切抜き (右下)1/4  ・19 4~6を繰り返す  ・20 7~9を繰り返す
・21 画像を任意回転 -45度  ・22 リサイズ(500x500)
・23 Jtrim2に1の画像を貼り付け  ・24 ガウスぼかし6  ・25 画像を任意回転 45度
 ・26 左半分切り取り  ・27 画像を任意回転 45度 ・28 右下の画像を切り抜き
 ・29 リサイズ250x250  ・30 左上に 250x250で範囲指定し暗い画像優先で合成
  ・31 右半分も同じ様に合成
  ・32 24の画像に戻り ・33 画像を任意回転 -45度  ・34 26~を参考に下半分を。


コメント (8)    この記事についてブログを書く
« 超新星で色付けを | トップ | 「万華鏡の様な加工」を、違... »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (末摘む花)
2010-02-28 13:26:30
なんて素敵な作品なんでしょう!
気まぐれさんのセンスの良さが分かります。

教えて頂いた方法であれこれ作ってみましたが、今ひとつ気に入った模様になりませんでした・・・
また時間を置いてチャレンジしてみたいと思っています。
返信する
末摘む花さん こんばんは (きまぐれ)
2010-02-28 20:30:45
末摘む花さん こんばんは。
お褒め頂き 有難うございます。
シフトを使って出来そうだったけど、簡単には出来ず、結果面倒な手順に、落ち着きました。
出来れば簡単な方法を考えてもらえば良いのですが。
コメント有難うございます、またお出掛け下さい。
返信する
手順ありがとうございます。 (kumi)
2010-02-28 23:36:19
こんばんは♪
手順教えていただいてありがとうございました。
私が真似して作ってみたのと、ぜんぜん違った手順にびっくりです。
私は、真ん中の250x250の画像を元に、色々連結して、2階調化を使って合成させていたので「ガウスぼかし」ででる白い線が表せなくって、インチキしてフェードアウトを使っていました^^

さっそく、もう一度作らせていただきました。
が、素敵にみせるには、↑のコメントにもあるように画像の選び方が大きなポイントをしめるようですね^^

どうもありがとうございました。
返信する
kumiさん こんにちは (きまぐれ)
2010-03-01 17:27:21
kumiさん こんにちは。
早速拝見さしてもらいました、流石、凄く綺麗に仕上がってました。
>ぜんぜん違った手順にびっくりです。
そうでしたか、結構面倒な手順でしょう?
その後すぐ思い付いたのが、シフトと連結する方法です。
シフトは半分しかイメージどうりにならず、諦めました。
時間があればこれから、連結で試して見ます。
コメント有難うございました、またお出掛け下さい。
返信する
こんにちは (ラッキー)
2010-03-07 11:45:26
ブロ友の紹介で訪問しました

手順を見てパスです。
難しいですね
返信する
ラッキーさん こんばんは (きまぐれ)
2010-03-08 21:15:33
ラッキーさん こんばんは。
訪問頂き有難うございます。
>手順を見てパスです。
そうですね、同じ様な事の繰り返しで、面倒みたいですね。
少し簡単な作り方も有りますので、試してみて下さい。
コメント有難うございました、またお出掛け下さい。
返信する
初めまして (carrot)
2010-03-09 09:05:59
きまぐれさん

初めまして末摘む花さんの所から来ました
宜しくお願いします

とてもきれいなんで真似したまでは良かったのですが・・・・
私の頭が固くて分からないところがあり日にちを置いて又読み返しながら何とかたどり着けました

出来上がってしまえばどうしてこれが分からなかったのかしらと不思議なんですが・・・

画像があれば又トライしてみたいです
有り難うございました
返信する
carrotさん こんにちは (きまぐれ)
2010-03-09 13:47:03
carrotさん こんにちは。
初めまして 訪問頂き有難うございました。
名前は、時々お見かけしていたのですが、伺う事が出来ませんでした。
先程拝見さしてもらいました、綺麗に仕上がっており、嬉しく思いました。
また、ゆっくりと拝見さしてもらいます、今後とも宜しくお願いします。
コメント有難うございます、またお出掛け下さい。
返信する

コメントを投稿

JTrim作品」カテゴリの最新記事