前田悠貴の食いしん坊ばんざい 2

広島を中心に活動するサックス吹きです。
サックス・音楽・食べ物を中心に日々のあれこれを書いてます。

9月の終わり

2014-09-28 23:39:57 | 日記
9月も終わろうとしてますね。

今月は本番も少なく、レッスン三昧・練習三昧の穏やかな日々を送っています。

先日は山野楽器さんのアンサンブル発表会がありました。

場所はブルーライブです。
とってもオシャレで綺麗な会場でした。



今回は初めての合同発表会でしたが、すごく盛り上がって本当に楽しいひと時になりました。

いつもはサックスならサックス、トランペットならトランペットで各コース毎に発表会をしてるので、他の楽器との演奏や聴いたりするのはすごく刺激になったと思います。

またソロの発表会に向けて頑張りましょうね。

11月は発表会だらけです。まさに芸術の秋にふさわしいですね。

今日はマーチングコンテスト広島県大会に行ってきました。

サックスを教えてる生徒さんの小学校の出番が朝イチだったので、レッスン前にチラッと聴いてきました。

生徒たちのマーチング姿は初めて見たんですけど、動き始めた瞬間から一糸乱れず立派な演奏をする姿に、これまで本当にたくさん練習したんだなぁ...とものすごく感動して思わず泣きそうになりました。

いやぁ行ってよかった。

マーチングって素晴らしい。今さらですが。
来年は最初から最後までちゃんと聴こう。

そして今日はギターの上垣内さんのお家でパーティー。

がいちさんご夫妻には僕たち夫婦が学生時代からすごくお世話になっており、今日はがいちさん特製の鍋料理とデザートを囲み、懐かしい話や美羽ちゃんと遊んでとっても楽しかったです。
それにしても美羽ちゃんかわいかったな。

元気と癒しを貰ったので、明日からまた頑張れそうです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿