●ぐーたらOL●の日常

ぐーたらOL と 愛犬どれ♪のゆる~い日常♪ IKEA 無印/神楽坂 飯田橋/新丸ビル/CAFEカフェ/かき氷/

豆腐クリームで おうちカフェ♪

2007-05-30 | ■ 自宅でパスタ etc

先月 行った原宿のcafe のシフォンケーキ 豆腐クリーム添えを フと思い出し
そして 冷蔵庫に波乗りジョニーが居ることを 思い出し
やってみました。なんちゃって豆腐クリーム♪簡単です♪

(おやつ2人分のクリーム)
■ 波乗りジョニー半分に ヨーグルトについている砂糖をお好みで。(私は 袋の1/3位♪)
■ すんごいよく混ぜる。たまごを溶くようにように。ここで完全に滑らかにしましょう。
■ いかにも豆腐な香りだったので 冷蔵庫にあった 100%ジュースをチョロチと入れながら
 よく混ぜ 好みの滑らかさにする。(この日は葡萄ジュース。オレンジも○でした。)

できあがり!

ポイントは豆腐と砂糖の時によく混ぜて滑らかにすることです。
最初からジュースを入れて混ぜた時は豆腐のだまがなかなか消えてくれませんでした。

豆腐クリーム netでみるとめんどくさいですが これは簡単。
大豆の甘みのある 波乗りジョニーがいれば ラクチンです。

ちょっと おやつに 添えるだけで cafe気分♪
好きな物いれて いろんなクリームできちゃいますね。(右は 黒ごまきなこ入)

■オフィシャルサイトは こちら


ブログ更新中 ぐーたらOL  日常  デジカメ  MUSIC 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿