新しくデスクトップパソコンを納入、設置にお伺いしたお客様で、今までお使いのパソコンのメールソフトがWindows Liveメールでした。
新しいパソコンにはThinderbirdを使用することにして、アカウント設定やメールデータを移行しました。
新しいパソコンのメールアプリでとりあえず自分のメール宛に送信してみました。
新しいパソコンのメールには、今送った自分から自分へ送ったメールが入ってきましたが、旧パソコンのWindows Liveメールには、入ってきません???
よく見ると・・・Windows Liveメールの「迷惑メール」フォルダーに入っていました。

自分が差出人のメールが「迷惑メール」に入ってしまうのはヘンです。
Windows Liveメールの「セキュリティのオプション」から「受信拒否リスト」タブをクリックしてみると・・・沢山のメールアドレスが受信拒否リストに登録されていました。順番に確認していくと・・・ありましたお客様のメールアドレスが受信拒否リストに登録されていました。選択してリストから「削除」しました。
普段メールで、自分から自分のメールアドレスへメールを送ることは、ないのかもしれませんが、受信拒否リストに登録してしまっていてはまずいですね。
「迷惑メール」フォルダーも、必要なメールが紛れ込んでいないか時々確認する必要がありますね。
