会社で使用しているパソコンで、先日Windows10からWindows7へ戻す作業をどらともが対応させていただきました。
その際は、特に問題なかったのですが・・・ネットは無線接続でつながっていました。
詳細をお聞きすると・・・普段は無線接続で、組合?にデータを送受する場合は、専用のアプリを使用してISDN経由で接続するそうです。
実際に操作をしていただくと・・・「接続先が見当たりません、云々」のメッセージが表示されてしまいます。
デバイスマネージャーで確認すると・・・ISDNモデムはきちんと認識されていています。
接続設定を確認しようとしたら・・・うん?接続先が一つもありません。
Windows10はダイアルアップ接続に対応していないのかなと思い調べたら、対応しているようでした。
もしやと思い、使用している専用アプリのサイトを確認してみたら・・・Windows10の環境ではISDN回線による接続は動作保証の対象外・・・と記載されていました。
そうすると・・・Windows10にアップグレードしてしまった時点で、接続先が削除されてしまったのでしょうか?
原因は不明ですが、接続先を改めて設定して・・・無事にISDN回線でつながり、データの送受も問題なくできることを確認しました。
Windows10から元のOSへ戻しても、細かいところで障害が発生していることがあるので、やっかいですね。
最近の「パソコンサポート」カテゴリーもっと見る
最近の記事
カテゴリー
バックナンバー
人気記事