また、どらとものホームページやブログをご覧になって、パソコンや電源ユニットの修理の依頼があり、事務所へ宅急便で送付してもらう場合もあります。
出張サポートや事務所へ持ち込みの場合は、直接お客様と顔を合わせてお話をして、不具合の詳細をお聞きしたり、一緒に確認することができるのですが・・・遠方から送付してくださった場合は、詳細の確認などについては、電話やメールで行うことになります。
特に電源ユニット単体を送付してもらい修理した場合は・・・実際の電源ユニットの取り付け、実機での動作確認についてはお客様のほうで行っていただくことになります。
電源ユニット単体の修理後、十分に負荷テストを行い問題ないことを確認してご返却するのですが・・・もし電源ユニットだけが原因ではなく、他のマザーボードや液晶パネルの故障も考えられるので、実機に取り付けてきちんと動作するか心配です。
お客様からメール、時には電話で「正常に動作しました」という連絡をいただくと・・・とてもうれしいですね。

直接顔をあわせる出張でのサポート・教室はもちろん、遠方からのメールや電話で知り合うことができたかたも大切なお客様です。これからも人のつながりを大事にしていきたいと思っています。
