二百名山クジラのデンデケ放浪記

二百名山クジラ(ドラ猫)が歩く飲んだくれ放浪記です

再びウボン

2011-05-27 17:06:59 | 日記
カオプラウィハーンやラオスの事はもう書きましたね。タイに帰ってきて、バンコク行きのチケットを買って、日本人奥さんの家でブログ打って……
四時前にネットを閉じて、清算しようとしましたが、ギターを弾いていた息子?さんだか弟さんはいません。玄関も開けっ放しで不用心な家です(笑)料金はテーブルの上に置いてドロンします。
駅前に食堂がありましたから、そちらで夕食にしましょう。2番のソンテウを待ちます。一台目は、ガキが鈴なりでパス。稼ぎ時なのか、二台目も程なく現れます。これも10人位乗ってます。と、ええーっ、スピード出るじゃない?ガンガン飛ばします(笑)当社比三倍位で早い早い!人が一杯乗ってれば、早く行った方が得な訳です。分かり易すぎます(笑)
駅前のバラック食堂に入ります。メニュー?と言うと笑ってます。仕方ない、宣伝のぼやけた写真を指差します。氷入りビール美味いなあ♪春雨野菜炒めみたいなのが出てきました。ま、つまみです。今度は、向こうの方のチャーハンの写真を指差します。普通に出てきました。メニュー2つだけって事はないでしょうが、写真は2つだけです(笑)凄い雨が降ってきました。時々停電します。ビール三本で215バーツ。しばらく様子を見てましたが、傘を出して水浸しの道路を渡ります。外は歩けないので、屋根の有るところから車内に入って六号車まで歩いていきます…あー良かった、クーラーありました。もうガシャガシャ寝台作りが始まってます。夕食は取っておいて正解でしたね。バンコクとかチェンマイ発でないと、食事の利用は少ないようです。窓から雨漏りしてます。ベッド係も気がついてしばらくガシャガシャやってましたが、最後にはカーテンをシャッと引いて行ってしまいました。布団も少し濡れてます。ま、身体も汗まみれなので、どうでも良いか(
笑)

最新の画像もっと見る