二百名山クジラのデンデケ放浪記

二百名山クジラ(ドラ猫)が歩く飲んだくれ放浪記です

ウボンラーチャターニー

2011-05-27 16:06:41 | 日記
6時前にスッキリ目が覚めます。買い物も要領よくなってきて、昨日の残りはパイナップルしかありません。これは朝でも普通の味でした。運動のために汗かいて駅まで歩きます。期待して体重を計りますが87㎏ちょいです。中々減りませんねぇ(泣)ちょっと気を付けましょう。ホームで佇んでいると、セキュリティーの腕章をしたお兄さんが、チケット?見せるとウンウンして、カモン!私の号車まで案内してくれました。その手の表示は全く無いので助かります。間もなく列車も到着。エアコンリクライニングですが、ノーンカーイから乗った車両よりもグレードが高いです。椅子が進行方向に向いてます♪この間のは、固定式で半分づつ反対に向いてましたから。テーブルも背もたれに付いてますが、これは相当がたがきてて、油断するとガタッと落ちます(笑)腹も減ったし、しばらく停車してるので、ホームに降りて弁当25、缶ビール30バーツで購入。ストローなんかいらないよ、オバチャン!膝でテーブルの落下を防止しながら肉載せご飯を
頂きました。結構満席です。20分の遅れで発車。制服を着た女性が車内販売でしょうか、飛行機みたいなジュラルミンのカーゴを押して現れました。あれじゃ、なにがあるのか見えなくて物を買いづらいだろうなぁ、と見ていると、小箱を配ってます?私にも渡してくれます…お弁当ですっ!私の鉄ちゃん史上初の、問答無用の弁当配布です。これは世界唯一の試みではないでしょうか?聞いたことありません。どうしましょう?食べるしか無いですね(笑)検札を終えた車掌さんが、水のお代わりをサービスしてくれます。隣のタイ人は平気で半分位残してましたが、体育会系では許されない事です。適当に旨いしっ…食べちゃいました♪減量と言ったそばからこれです。
快調に飛ばしてますが、スモークガラスではよく見えないし、やっぱり畑ばかりです。途中で客が降りた席もまたすぐ埋まって行きます。人気列車です。駅ごとに遅れを取り戻していきます。終点のウボンラーチャターニー着14:58!少し早いです(笑)
この駅も中心から三キロは離れてますが、他の地方とちょっと違います♪ソンテウ(乗合軽トラ)が整備されてます。歩き方参照で、駅前から2番のソンテウに乗ります。もう一人乗って、嫌々って感じで出発します。全くやる気の無いスピードです。多分30㎞出てません(泣)ま、客を載せてなんぼでしょうから運転手の気持ちも分からないではないですが、要所ではしばらく止まって、新聞なんか読んでます(笑)地図と辺りを見比べて、降りたい時にベルを押します。降りて運転手に10バーツ渡して終わりです。素晴らしい!トクトクじゃあ100位言われかねません。「ニューシーイーサーン2」広くてシャワートイレ付き200バーツ。二泊します。インホメまで歩いて地図を貰います。これには市内のソンテウ経路が載ってます♪これでトクトクなんか要らなくなりました。この後の日本人の奥さんインターネットはもう書きましたね。夜はベトナム料理の店で春巻き、ポークサラダとチャーハン(多分)ポークは揚げたてで、春巻き揚げ
はサクサクで旨い!こんな脂っこかったら痩せっこないか?ビール三本で310バーツ。食堂でも六時になると国歌が流れましたが、誰も立ってる人はいませんでした。私も当然むしゃむしゃ(笑)。ホテルに帰って水割り三杯でよい気持ち。

最新の画像もっと見る