二百名山クジラのデンデケ放浪記

二百名山クジラ(ドラ猫)が歩く飲んだくれ放浪記です

チェンコーン

2011-05-25 11:34:23 | 日記






お坊さんのこの袋は便利です。あっちゃんもこんなの持ってましたね。明るくなって、続々皆さん下りていきます。7:50、バスターミナルと言ってもただの道端に到着。お坊さんが、着いたよん、とアイコンタクトしてくれます。トクトクも多数待ち構えてますが、運動のため歩いて行きましょう♪お坊さんが、「ボーダー?トゥキロミーターズ」やけに流暢な英語で心配してくれてます。有り難い事です。一キロ程歩いて目星を付けていたバーンファイゲストハウス、トイレ、シャワー、ファンで200バーツ。廊下には素敵な椅子もあります。
これといって観光スポットはありません。国境の小さな町です。ボーダーまで一キロ、散歩しましょう。国境を越えて行く人達がいます。まだ細いメコン川の向こうはラオスです。
宿に戻って、有料パソコンでブログ打ちしますが、アルファベットなんで疲れますね(笑)
夕方になったので、さっき見つけた店に出動しましょう。ビールと氷はお約束、メニューは壁に貼ってある写真を指差し注文でOKです。魚を指差すと、メニューを持ってきて「180バーツだが良いか?」と心配そうです。私も知ってたら頼みませんでしたが、もう引っ込みがつきません。いいから持って来なさい(泣)
こりゃでかい!骨まで食べれて美味いんでビールが進む進む♪625バーツ。ちょっと贅沢でした。





最新の画像もっと見る