二百名山クジラのデンデケ放浪記

二百名山クジラ(ドラ猫)が歩く飲んだくれ放浪記です

スリランカ、アヌラーダプラ編

2011-09-10 10:55:47 | 日記



夜中もトイレに通います(泣)蚊も多くて良く眠れません。ビスケットとジュースで朝食。さすがに出切ったか、11時に出発。まずはスリーマハー菩提樹。紀元前3世紀にインドのブッダガヤの、ブッダがが悟りをひらいた樹の分け木をここに植樹したものだそうで、なんだか大きな話ですが見ると細い木で、物凄く眉唾ものです。でも沢山の人が熱心に祈ってます。さて、1つのエリアに入るたびに入域料を取るのはミャンマーと同じスタイルです。この国には周遊券というのもあって、殆どのエリアをカバーしてます。これを買って50ドル。ユネスコ肝いりで遺跡修復に使われるそうですが、たくさんのスリランカ人もぶら下がってる事でしょう。ま、あとは広い草原の中にポツンポツンとある塔やら博物館をゼーゼーペダルを漕いでひたすらシャッターを押したはずなんですが、携帯に残ってないな?デジカメだったかしら?今日はちょっと固形物も食べておきましょう。夕方スーパーに寄って調理パン3個、125。コーラ、ペプシ、ファンタ、こうい
う炭酸が下痢には良いらしいですよ(素人療法)ジュース、ミルク、クッキー、661.5。タイガーバームの防虫スプレーを体中に吹き付けてみるとなかなか良い具合です♪

最新の画像もっと見る