二百名山クジラのデンデケ放浪記

二百名山クジラ(ドラ猫)が歩く飲んだくれ放浪記です

ニューデリー(11/19 )

2011-11-19 23:21:22 | 日記
4時、咳がひどいなぁ。カチカチブログします。朝食も抜いて集中して、最後は駆け込みでしたがなんとか追い付きましたね。12時でチェックアウトと荷物を置いといて?というと、50ルピーと言われカチーン!お得意様を相手に何を言うか?朝飯代わりのラッシー20。地下鉄はやけに混んでますね。一台待ってもやはり満員。土曜日のお昼なんですが?チャンドニーチョーク駅で下りて、歩き方の指示通り歩くと「ラールキラー」ムガル帝国の赤い城です。(シャア♪)なぜかチケット売り場が閉まってます?何かのお祭りで、タダのようです。普段は250も取りやがるので、かなりのお得感です♪
お次は巨大なモスク、ジャマーマスジット。入場は無料ですが、カメラ持ち込み200!ミナレット登頂100!結局同じ様なもんです(泣)半ズボンがマズいらしく、布切れを足に巻いてくれて、そのままガイドに雪崩れ込もうとするのがいますが、ノーサンキュー!と言うと、サッと引き下がります。後で見ると、この布はどうぞお使いください的に置いてある物で、費用が発生したりはしないようです、御用心。中は裸足なんで、ミナレットに登るときは、あいた、あいたと唱えながら歩きます。小石が痛いっつうの(泣)上に登ると、眺めは良いですが、階段はそのままで結構危険です。何だか分かりづらい表現ですが、行けば分かります(笑)
歩いて15時半、ガンディー博物館に到着。若い頃のファンキー?な写真が展示してます。土曜日はアパートからビデオの上映があります。(歩き方)と言っても英語ですから、半分は夢の中です♪17時、上映が終わって念のためにトイレに行くと、なんと水下痢です(泣)こりゃ参った。この後は空港に行って夜明かしの予定でしたが、きつそうです。ニューデリー駅まで歩いて30分。駅を越えてホテルまで更に20分。同じシングルが空いてました。エアポートタクシーもここで手配出来るようで400。OKです♪
やっとこさボーイが、注文する前にビァ?ときました。ギリギリ合格です(笑)シンガポール焼きそばを頼みます。外を煙車が通過?(泣)インド人も泣いてます.♪普通のケチャップチャーハンですか。具が色々入って身体に良さそうです。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はやし)
2011-11-21 21:32:55
ご無沙汰してます!電波状況が悪いという事なので、こっちに返信します。
アンコールワットの近辺はカンボジアでは恐らくプノンペンに次いで2番目に栄えた場所ですよ。タケオゲストハウスにふらっと泊まったところ、ボランティアで小学校を建設している団体がいたのでちょっとお手伝いをしてきました。建設場所の村はやはりとんでもなく田舎で、電気なんて全く無く、夜になると懐中電灯無しでは行動できませんでした。サソリも出るし(笑)
インドに5週間いたんですか!それも大変そうですね。パキスタンはやっぱりビザが取れずに飛行機でイランまで飛ぶという事ですか?イランのビザってどこで取りました?どれぐらいイランに滞在可能なんですか?質問だらけですみませんが、自分もいずれそのルートを通るので、教えて下さい!!
返信する
iran (nihyakumeizan)
2011-11-26 21:42:30
Esfahan ni imasu.blog wo utouto omottara nihongo ga utenainode yametokumasu.
watasiha visa ha airport de torimasita.
shiraz ha kankouti nahazunanoni eraku zikanga kakarimasita. 50yu-ro de 15days desu. masiteya rikuroha muzukasisou desuyo?
dounaruka tanosimini sitema-su! kotiraha totemosamukute tega kazikandemasu.
返信する
Unknown (はやし)
2011-11-29 23:46:12
イラン、どうですか。楽しんでますか?
ビザの情報ありがとうございます。恐らく、パキスタンのビザが日本以外では取れないので、たぶん一度帰国することになると思います。その時にまとめてイランも取得してしまわないと…。ビザは本当に面倒くさいですねぇ。寒さも堪えて、旅を楽しんでください!
返信する
Unknown (はは)
2011-12-02 08:38:33
これで連絡つきますか?
12月1日午後7時半ごろ インドデリーの
旅行会社HIS りーさんから電話がありました。 12月4日発のフライトがなくなり
乗り継ぎ変更しなければならないそうです。
電話番号を聞かれましたので教えましたが
連絡ありましたか? 無事を祈ってます。
返信する