二百名山クジラのデンデケ放浪記

二百名山クジラ(ドラ猫)が歩く飲んだくれ放浪記です

追伸

2011-11-19 22:58:19 | 日記
うっかり忘れてました(笑)宿題の答えをせっかく調べてくれたのに、これを載せなかったらただのS女になっちゃいますね♪
まず、シバと牛(ナンディ)は一緒にいるだけで、乗り物ではないそうです。イスラム寺院に行くと、お宮の方を向いて座る牛。それがナンディです。お宮の中には必ず男根があります(多分)気を付けて見てくださいね!次に、私がパールバーティだと思って見てた虎に乗った女はドゥルガーだそうです。彼女の乗り物は虎です。この女神は、マヒシャスーという悪魔を退治するために神様みんなで作ったもので、外見はパールバーティと同じなんだそうです。だから、私が見たパールバーティがシバの首を持ってる像は、正しくは、マヒシャスーの首を持ってるドゥルガーって訳です。勉強になります♪ガンジスの話はサンスクリットには出て来ないので分からないそうですが、コーラン自体完全に翻訳できてないので、色んな解釈が存在してるのだそうです。因みに、ヒンズー教徒が牛を食べないのは、シバの乗り物というよりも普段ミルクを絞って子供を育ててるという事で、家族同様だから、との事でした。以上、文責は真理ちゃんにあります。抗議、訂正はそちらにお願いします(
笑)

最新の画像もっと見る