二百名山クジラのデンデケ放浪記

二百名山クジラ(ドラ猫)が歩く飲んだくれ放浪記です

バンコクは

2011-04-24 23:30:51 | 日記







もう六回目なので、観光する所はありません。
のんびりしてます。とは言ってもまずバスマップが必要です。
昼前にようやくホテルを出て、カオサン通りを物色して本屋を見付けます。チェンマイとバンコクの地図を購入します。150バーツ。次に両替所です。不良債権かと思われた中国元がバーツに変身出来そうです♪
出来ました(笑)いや良かった良かった。1600元もあったので、責任問題に発展する所でした。ホッとして昼飯です。勿論乾杯から始まります♪
バスでファランポーン駅へ。時刻表が欲しかったのですが、本屋で聞いても無いそうです。駅のインホメでそれらしき紙があったので指差すと、紙が二枚出てきました。これでほぼ網羅されちゃうんでしょうねぇ(笑)
ここから地下鉄に乗れます♪昔は無かったので初乗車です。通路を狭めてゲートがあります。勿論ブーッと鳴りますから足留めです。バックを開けて中をライトで照らしますがお座なりです。本気のテロリストをこんな検問で見付けられると思ってるのでしょうか?
スクンビットのHISを尋ねます。待合い客で一杯ですが、ほぼ日本人です(笑)
営業時間を過ぎてやっと呼ばれて、チェンマイ往復の寝台車をゲット出来ました♪
カオサンって本当に不便な所にあります。地下鉄でファランポーンに戻ってバスが一番安い帰り方です。26+8バーツ。カオサン通りに戻って焼きそばを食べた後お馴染みのビアホール。バドガールみたいな女の子が、タイガービアッ?覚えていてくれたようです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チェンマイですか (あっちゃん)
2011-04-25 07:51:36
往復の寝台にするところは 経験が活きてますな。リベンジでバスで帰るもありますな。 そこから先はクルマも ありですな。
女子大生にコメントまで貰えるとは ご立派です。
返信する
鉄ちゃんですから (二百名山)
2011-04-26 10:11:59
バスなんか乗りたくないんですよ。トイレも不安だしっ。他に手段がないからやむを得ずですから。ただ、当然ですが安いねぇ(笑)歯は別に痛い訳ではないので、帰国してから治します。ご心配ありがとう。
返信する