二百名山クジラのデンデケ放浪記

二百名山クジラ(ドラ猫)が歩く飲んだくれ放浪記です

バンコクへ

2011-05-30 23:02:58 | 日記





四時半に目が覚めます。頭が重いですが、偉い!空調は消してあります。酔っ払いにも最低の理性はあるようです。
この500バーツの部屋にはテレビがあります。NHKをみてたら、猪に乗る猿、ダライ・ラマ、の次にAKB48の新曲プロモーション!えーっ、みんなビキニ(泣)
7時前にホテルを出ます。路地を出た所にトクトクが待ち構えていて、手を振ってます(笑)ハウマッチ?フィフティ。そんなもんでしょう。7時ちょいに駅着。本来はギリギリの到着な筈ですが、そんなヤワではありません♪列車は一時間遅れで現れました!
10時過ぎにバンコクから来た列車と行き違い。売り子も大挙乗り込んで来ます(笑)蓮の葉を畳んだ中にご飯と肉とゆで卵、これで10バーツ♪
当然郊外のトンブリ駅着(二時間遅れですがっ)
また地図をひっくり返してバスでの移動を模索してます。初手からかなり歩きます。しかも街道市場なんで歩きにくいったらありゃしない(笑)149番のバスに乗ります。8バーツ。途中で車掌が降りたと思ったら、ビニール袋を持って乗ってきます。これだけ暑いんですから、水分補給は必要です…仕事中にさぼるなコラッ(笑)チャオプラヤー川を越えた所で初めての経験ですが、査察官が乗ってきます。車掌の切符番号を点検した後、乗客の切符を検札します。あー、捨てなくて良かった(笑)バスを乗り継ぐ予定でしたが、犬もくたばるこの暑さ、最後は地下鉄でかえりました(笑)「トレインイン」でチェックインしている時、ロビーにいた女の子にこんにちは!と挨拶されました。久しぶりの日本女性です(嬉)夕食でもいかが?と誘いたい所ですが、西洋人男性と一緒です。残念(笑)
ブログを打った後、いつものレストランへ。おかまちゃんが飛び上がって迎えてくれました。サラダはイマイチでしたがトムヤムクンで仕切り直し。おかまちゃんはバイクのミラーで笑顔チェックしてました。440バーツ。スコータイ遺跡を観光してからマレーシアに向かう予定です♪







最新の画像もっと見る