洗濯物を干しながら・・・

家事しながらいろんなこと考えてます。くだらないことが多いけど。

子供自慢

2005-06-14 | 学校や子供のこと
たまにはいいでしょ、こんなことも。

うちの末っ子の話です。
先日、夕飯の支度中のこと末っ子が、
ニンテンドーDSに向かって「ふせ!」「ふせ!」と何度も大声を出していました。
『あ~、あのイヌのゲームね。』と思ったものの様子がちょっとヘン。
そこで、そーっと近づき脇から「ふせ!」と一緒に言ってやりました。
そして、末っ子の顔を見ると・・・・なんと涙ぐんじゃって、今にも泣きそう。
そんな表情で「もう、こいつヴァカイヌだぁ!」だって。
ゲームの中で自分のイヌをコンテストに出したけれど言うことを聞いてくれず・・・・だったそうです。

こんな末っ子、かわいいでしょ?(笑)


それにね、「久留米高専に入学したら、あんた専用のパソコンを買ってあげるさ。」
って言ったら本人そーとーその気になっちゃっいました。
なにしろ彼はロボットを作りたい人なので、
NHKで見た『ロボコン』(映画じゃないですよ。)で
「高専はすごい!!」 と思い込んでいるんで。。。
今では、算数の時間にお腹が痛くなって
保健室で休んでいた事をとっても後悔するくらいになってます。

ね、かわいいでしょ?(大笑)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛い、可愛い~!! (ekko)
2005-06-14 23:55:37
どらかめさんと、お子さんのやりとりを聞いていると心がほんわかしてきました。



子どもって、何がきっかけで変るかわからないですよね!!

どらかめさんの一言で本当に久留米高専に合格!!なんてことになるかも?!

でも、小さな頃から目標があるのって、すごく良いことだと思います。

やっぱり何をするにしても、本人のやる気ってすごく大事だと実感しています。



これから、将来が楽しみですね!!

またお子さんの可愛い話、聞かせてくださいね♪
返信する
ekkoさんへ (どらかめ)
2005-06-15 17:20:14
あはは、親ばかに付き合ってくれたのはekkoさんだけですよ。

ありがとう。



長男が資料として見ていたもののなかに、久留米高専のものもあり

その中に授業はパソコンを使って・・・って書いてあったんですよ。

なんで「ここに入学したら専用のノートパソコン 買ってやるさ。」ってことに。



ロボットも大好きだから自分で作りたいし、

自分専用のPCも欲しい・・・と条件がいいんですよ、彼にとってはね。



まー、本気で高専目指すなら、宿題ごときにぶーたれてたらダメなんだけどなぁ。(笑)

返信する
(ノ゜ο゜)ノぉお~っ★  (まゆ)
2005-06-16 21:21:18
可愛いねぇ♪

お宅のおぼっちゃま♪

それに比べて・・・



うちの娘もイヌのゲームしてたけど、なんか最近やってる姿みてないなぁ(笑)

「ふせ!!」とか「お手!!」とかやってたけど、言うこと聞かないと「(" ̄д ̄) ちっ! 使えない犬だぜ!!」といっていた記憶が・・・(笑)

返信する
まゆへ (どらかめ)
2005-06-17 15:55:11
お付き合いです。



うちのは、そんなんでいいのか?って感じですよ。

たかがゲームで、涙ぐむなよ。。。

しかも「バカイヌだ!」なんて。



まーね、そんなところも持ち続けていて欲しいとは思うんだけどね。



それにしても、子まゆちゃんらしいぜ。(笑)
返信する

コメントを投稿