洗濯物を干しながら・・・

家事しながらいろんなこと考えてます。くだらないことが多いけど。

11月26日(月)のつぶやき

2012-11-27 | ツイッター

テレビで見た赤ちゃんとバスの話。ネットでも読んでいい話だと思ってたけど、今日はふと違う感想を持った。暑くてクズっていた赤ちゃんなら、バスを降ろしてあげた方が良かったかもってね。ちょっと気分を変えてあげるのも泣きやますのに有効かと。あの後機嫌良く駅まで行けてれば問題なしだけど。


のりピー復帰の?記者会見で、彼女は幻覚はないとか。マイナス系の発言を控えてたようだと昨日のテレビで言ってたけど、彼女には是非 薬物経験者としてダメ!ゼッタイ!のキャンペーンをして欲しいなと思ってる。辛い期間を過ごしたんだからそれを無駄にしない為にも。


薬物 経験者の話はダルクの方々から直接 伺って、結構 重かったから。のりピーは子どもがいるから難しいだろうけど。やっぱり知名度が一般人とは違うから、とてもキツイ仕事ではあるけど薬物経験をした芸能人にはお願いしたいなと思う。別に晒し者にしようとか、いじめてやろうって気はないよ。


もう一つ。のりピーの刺青。なんであんなにキレイに消えてんの?テレビでもネットでもあんなにキレイにに消えてるのは見たことないのに。まぁ、浜崎あゆみの刺青の時にも思ったんだよね、あらキレイって。お金出せばキレイになるのかなぁ。


Photo:昨日、博多駅前のイルミネーションを見てきました。 photomemo.jp/dorakame/493050


あらー、また酒井法子やってるんだ、昨日見たのとは違うけど。覚せい剤って、気持ち一つじゃやめられないっていうよねぇ。それででやめられるなら医者も更生施設もいらない。以前薬物依存から立ち直ろうと頑張っている方の書き込みに『やめ続ける』はあるが『やめた』はないってあった。(続く)


その書き込みを見て、薬物依存の怖さやの一つを感じた。私は意志が弱いからやめ続けるなんてできそうにない。だからってわけじゃないけど、薬物には近づきたきないと強く思ったよ。気持ちだけでやめられるなら、ちょっとドラッグやってみようかな、なんて馬鹿な考えを持つ人が出てきそうで怖いね…


ドラッグに手を出した人があんな軽い感じで『やめました』なんて言って欲しくないなぁ。まぁ、多くの人達は 『やめた』と言いながら何度も薬物に手を出した芸能人も知ってるけど。


あー、なんか打ち間違いやらで字がー!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿