洗濯物を干しながら・・・

家事しながらいろんなこと考えてます。くだらないことが多いけど。

そろそろ運動会

2006-05-31 | うちの出来事
近所の高校の話です。

いつもこの時期になると
近所の高校から大きな声が聞こえてきます。
何を言っているのかは分からないんだけど
リズミカルなテンポで、大人数で叫んでる感じ。

6月のある日曜日にその高校で運動会があるのです。
だから、その練習。
応援合戦のなんですよね。

前日くらいになると、大きな絵も見えてきます。
各ブロックの応援席に掲げられている絵です。

去年、どうしても気になっていた運動会だし、
長男の高校進学のこともあったので観にいってきました。
初めて見ましたが、とてもよかったですよ。
いつも練習の声を聞いていたせいなのか
自分の子でもないのに、ちょっとうるっときました。

応援席にある大きな絵と、生徒達がもった色のノート(?)で作る人文字
がつながってより大きな絵になるんですよ。

今年もまた見に行こうかなと思っています。

みんな頑張ってね、高校生諸君!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿