洗濯物を干しながら・・・

家事しながらいろんなこと考えてます。くだらないことが多いけど。

鉄道模型(Nゲージ)

2004-05-10 | うちの出来事
うちの長男、何を隠そう『鉄』なんです。
べつに声高々に宣言しなくてもいいものでありますが。

先日、鉄道模型のお店に初めて行ってきました。
(初めてなのは、私と小学生チームだけです。)
今までは、おもちゃ屋さんの模型コーナーくらいだったので
それ一色というの、少々圧巻。。。でした。

店内奥には、ジオラマがありまして
車両を持ち込めば、走らせることが出来るそうです。
末っ子は、そこで他のお客さんが持ち込んだと思われる電車の運転を
させていただきました。 =感謝=

それから数日後
今までただ走らせて遊んでいた長男は メーカーのカタログをちゃんと読み
新しい知識を得たようで、
「電気の容量とか、ちゃんと計算して走らせなくちゃいけないみたいだよ。」とか
「うちのは古いから 直流と交流と使い分けなくちゃダメなんだよ。」などなど
話してくれました。
それに、電車や線路の手入れも始めちゃってるし。

ふ~ん、鉄道模型なんて電車走らせてるだけだと思ってたけど、奥深いのかも・・・

それとも、新しい線路やコントローラー(と言っていいのか?)が欲しいってこと?



TOMIX 楽しい鉄道模型の世界

最新の画像もっと見る

コメントを投稿