昨日の夜からネット・電話・ひかりテレビが不通。
ダンナが、朝 会社へ行く前に確認。
やっぱりつながらない・・・
ってわけで
私がそのあとを引き継ぎ
パソコンにつながっているネット関係の機械の電源を全部切って
しばらくしてから入れ直し、確認。
ダメ。
おうちのことを終わらせてNTT西日本に電話。
早速調べてくれて、どうも回線自体の問題らしいことが判明。
担当者がマンションに設置されているフレッツ光の機械の修理?に。
それから数時間後
自宅にNTT西日本の方から作業完了の電話。
ネット・テレビを確認。
電話はもちろんすべて通常通りに復帰。
対応はすごくよかったですよ、NTT西日本さん。
電話の方は丁寧だったし、明るい声だったし。
解決まで数時間ってところだったしね。
ただ、なんでこんなトラブルが?
電話はね、いまどきほとんどの人が携帯電話も使うから
それほど大きな問題はないと思うけど、
ネットは、なかなか大きな存在よ。
トラブルがあった時点で連絡するべきなんだろうけど
11時頃だったんでもう寝ないとね、の時間。
点検とかってしてないのかなぁ。
なんにしても・・・
よかった~♪
これで今日も『LOST』が観られる~♪
ありがと~、ク○ハラさん。
ダンナが、朝 会社へ行く前に確認。
やっぱりつながらない・・・
ってわけで
私がそのあとを引き継ぎ
パソコンにつながっているネット関係の機械の電源を全部切って
しばらくしてから入れ直し、確認。
ダメ。
おうちのことを終わらせてNTT西日本に電話。
早速調べてくれて、どうも回線自体の問題らしいことが判明。
担当者がマンションに設置されているフレッツ光の機械の修理?に。
それから数時間後
自宅にNTT西日本の方から作業完了の電話。
ネット・テレビを確認。
電話はもちろんすべて通常通りに復帰。
対応はすごくよかったですよ、NTT西日本さん。
電話の方は丁寧だったし、明るい声だったし。
解決まで数時間ってところだったしね。
ただ、なんでこんなトラブルが?
電話はね、いまどきほとんどの人が携帯電話も使うから
それほど大きな問題はないと思うけど、
ネットは、なかなか大きな存在よ。
トラブルがあった時点で連絡するべきなんだろうけど
11時頃だったんでもう寝ないとね、の時間。
点検とかってしてないのかなぁ。
なんにしても・・・
よかった~♪
これで今日も『LOST』が観られる~♪
ありがと~、ク○ハラさん。