黒ラブ ロックが行く みたび!

黒ラブロックのいたずら満載や、旅日記。etc。

センチメンタルジャーニ最終章

2013-08-02 16:45:33 | 黒ラブ
7月16日。
今日で浦河ともお別れ。
朝はやっぱり砂浜で波と戯れる俺。

だんだん波との遊び方を覚え、一心不乱に遊ぶ俺。

昨日のおじさんたちが残して行ったコンビにご飯の容器がそのまま打ち捨てられていた。

まったく!!
うちの犬が食うじゃないか!!
砂浜に下りるとしっかりと足の指を広げ、水かき登場です。

海、本当に楽しかったみたい。


8時45分に高校時代の友人に会う。

彼女は正統派お嬢様だったのに、競走馬牧場に嫁に行き、いち早く先見の目を持ち、牧場をやめて野菜農家に転向し、今ではアイコスーパーと言うブランドのトマトを、ハウス8棟で栽培しているのだそうです。
更に、冬場は苦情ねぎの生産もしているとか。

20年ぶり以上も会ったことなかったけれど、全然変わらず、お嬢様然としていました。

これが日本橋高島屋で販売されているとか。

いただいたのを食べてみると、ミニトマトなのに昔のトマトの味がしっかりしているんです。
人生ってこれだから面白い。



その後、老人ホームに入所しているおばさんをお見舞いした。
2年前に会ったときは、少しは話も出来ていたのに、今では完全に失語症になってしまい、話しかけても解らないみたいだった。

丁度お昼時間だったので、食事のお手伝いをして又来るからねと声をかけお別れした。


そしてハイセイコーにご挨拶。



午後は苫小牧に住む従兄弟との久しぶりのご対面。

母ちゃんの方向音痴のせいで、いっぱい迷惑かけちゃった。ごめんなさいね。REIKOちゃん。

昼に会ったおばさんの話とか、近況とか1時間ちょっとお話して、さあ、これから室蘭の地球岬なんぞ見てとか色々予定組んで、函館発3時のフェリィーで北海道ともお別れです。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿