どっぷり釣り生活

小さな和船で海釣りしてます。

出港出来ないからジグ用フック作り

2023-08-18 | 釣り具に思うこと

YouTube動画です。どうぞあわせてご覧ください。

どっぷり釣り生活

 

とんでもない暑さや、晴れたと思ったら雷が鳴ったり、見たこと無いような大雨だったり。

なかなか出航出来ない日が続いています。

おかっぱりもゴミ&流木で全くダメ。明日もダメっぽい。

挙句の果てに持病の頚椎症で病院通い。思い通りにいかないものです。

この時間をタックル整理やらフック作成補充にあてて気をまぎらわせています。

今日はジギング(LJ、スロー用)のシングルフック作り。

私はリヤフックを多くの場合シングルに、フロントをダブルフックにしています。

リヤをダブルでも使ってましたが。あまり釣果に差がないのでシングルにしてしています。

同じ長さを10本程、長さとフックの違いで4種類計40本程のストック。

あとは釣るだけなんですけど。

 

 

 

 

 

 


コメントを投稿