どっぷり釣り生活

小さな和船で海釣りしてます。

急遽ヘビータックルでサーフシーバスすることに

2023-10-11 | 釣り具に思うこと

YouTube動画です。どうぞあわせてご覧ください。

どっぷり釣り生活

連休最終日(私は連休ではありませんでしたが)、午前中は出航出来そうだったので港に向かってみましたが・・・

なんか雲行きが怪しい。

今年は天候不順で釣行回数が激減です。

サーフのシーバスはどうなのか?と近くの海岸に。

なんか波0。風強し!

アングラーは20人程。夜明け前から全くあたりが無いとのこと。

見てたら無性にやりたくなってしまいシーバスタックルを持って来てなかったのにエントリー!

見ていて手前はかなり叩かれていると思うので遠投だなとは思いましたが。

それにしてもヘビーなタックルしか持ち合わせていませんでした。

ジギング用の

メジャークラフト21クロスライド5G XR5-1002M

ストラディックSW6000XG

というヘビータックルで車に転がってたスッチヒッターDH97Sを力任せにキャスト。

十数回キャストしたところでかなり沖目でヒット! 

引きからしてイイサイズ 手前までもってきましたが バレました。残念!

そろそろ秋のサーフゲーム開幕ですね。わかっただけでもよかったです。

あまりのヘビータックルで腕がかなりやられました!まだ痛いです!

 

 

 

 

 

 

 

 


コメントを投稿