どっぷり釣り生活

小さな和船で海釣りしてます。

ロッドのグリップすべり止めに最適

2023-10-22 | 釣り具に思うこと

YouTube動画です。どうぞあわせてご覧ください。

どっぷり釣り生活

今年は猛暑だったり豪雨だったりと私が船釣りを初めて約20年で一番出航回数が少ない年だった様に思います。

どうなっているんでしょうか?

さて

そろそろ熱くなってくるサーフシーバスですが・・・道具の準備が整ってきました。

リール、ルアー、ロッドなどなど。

ロッドはメインがUFMウエダのCPS96ボロンなんですが、強風の日に重量のあるシンペンを投げるときはちょと不安

なんで20年以上前に買ったシマノ オシアAR-C1006という3本つなぎのロッドを今年は使っていこうと思います。

ただ、このコルクグリップが細くて滑る滑る!だから余計に握力に負担がかかるんで使ってなかったんです。

ところが先日、ゴルフをする友人からこれを紹介されました。

なんでもゴルフのグリップに付けると滑らないし若干太くなるのでとてもいい物だそうで。

素材が熱収縮チューブになってて巻かなくてよいのでハゲも無いそうで。

買って付けてみました。

先日キャストしてきましたが見違えるような使い心地!

取り付けもガスコンロでクルクル回しながら熱を加えるだけでピッタリ!

もっと早く教えてほしかったー。


コメントを投稿