どっぷり釣り生活

小さな和船で海釣りしてます。

マイボート出航も今年あとわずかですが

2023-11-09 | 釣り具に思うこと

YouTube動画です。どうぞあわせてご覧ください。

どっぷり釣り生活

 

暖冬予想とはいえ秋が深まってきました。

今年のマイボート出航チャンスもわずかになりましたが、おかっぱりサーフからの釣行はまだこれから。

それはそれで楽しみです。サーフが熱い季節でもありますので。

この時期、風が強くて使うルアーはシンペンと一部のミノーに限られていたのですが・・・

釣友が強風の中ワームで釣りあげているので、マネして買ってみました。

エコギアBALT 4inch 超有名ワームですが。

これにトレブルフックをセットすればZシステム完成です。

ワーム使うの何年 いや何十年ぶりだろ! いつの間にか結構進化してる。

釣友の話だと「腹いっぱいの時食うよ!」との事。

船ばっかりに情報神経を向けてるとおかっぱりが疎かになりますね。

ちょっと試してみます。

釣れたらYouTubeで紹介させていただきます。

ほんの少し楽しみが増えました。

 

 


コメントを投稿