アマチュ無線やパソコンなど・・・デジタル・ガジェットが好きですね

アマチュ無線やパソコン、デジタル・ガジェットのオタクっぽいのから、本や美味しいモノに出会ったら紹介しています。

テレビ一体型パソコン FH56/GD完全復活しました

2021-06-30 10:45:31 | パソコン
先日からいじっていたテレビ一体型パソコン、富士通FH56/GDが完全復活しました。
本体は前回のブログのようにPC部分は復活させました。
テレビも何位とかならないかと思い調べていましたが、今日テレビも無事に見れるようになりました。

画面は著作権の関係でモザイク処理をしています。
自宅は世田谷区ですのでスカイツリーの電波をすべてとらえています。

新たに用意したのはリモコン(メルカリで650円)、B-CASカード(再発行で2160円)です。
リモコンはなくてもマウスでテレビ操作ができますので必須ではないのですが安かったので買いました。

色々調べて少しづつわかってきました。
例えばテレビチューナーはこれなんですね。

右側はB-CASカードの部分です。
このテレビチューナーのドライバーとアプリでテレビを再生(映して)しているのですね。
録画機能もアプリ機能にあるのでHDDまたはSSDに録画できるというわけです。

第2世代のCore i7ですがSDDで快調に動いているので満足しています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿