ドンキーズワールド テニス・テニス・テニス

ドンキーとテニス仲間の楽しいテニス

なかなかいい感じ

2011年06月20日 | Weblog

6/5(日) 旭出コートでH&Hの練習

 新しいラケットの具合が、なかなかいい感じである。

 気持ちの問題もあるかもしれないが、
  ボールを上手くとらえられるし、
        
ガットの掛りが非常に良い様な気がする。

 特に感じるのが、
  今練習中の、バックハンドスライス。

  今まで、しっくりこなかったのが、
   今日は、思い通りとはいかないが、なかなかいい調子だ。

  アプローチショットに使って、
   ネット際に来るボレーしやすいボールを呼び込むことが出来た。

 もう一つ、
   軽めのラケットがいい感じである。

  疲れた時にと思ったのだが、
    昨日練習して、今日は連続の練習。
   仕事の加減で睡眠不足もあったのだが、
          ここで、このラケットが威力を発揮してくれた。

  たった30g軽いだけなのだが、ここと言う場面で細工が効く。

  2本のラケット、手に入れたのは間違いではなかったようだ。




ブログトップへ

テニスワールドへ

ワールドマップへ







   


最新の画像もっと見る

コメントを投稿