ドンキーズワールド テニス・テニス・テニス

ドンキーとテニス仲間の楽しいテニス

小技にばかり頼らないで、王道ストロークで

2013年02月04日 | Weblog

01/29(火) 元塩公園コートでutumi tennis clubの練習

日差しが有って、風の無い、素晴らしいテニス日和です。


08:30コートに到着。

コート二面の外周を5周ランニングして、ストレッチを入念に。

そしてストロークとサーブの練習。


坂野さんがコートに到着して、二人で乱打練習。

 (サーブが気持ちよく、高確率で入ります。) 試合まで続けばな~~


今日の参加者は7名。


絶好の条件の中、大汗掻いて、頭からも汗が流れ落ちて来る程でしたよ。





本日のドンキーの独り言

 ”軽くしなやかな動き、
       相手をよく見て、冷静なストローク”


 力んで振り回すだけでは進歩はない。

 相手のポジション、動きを冷静に確認して、ゲームを組み立てる。



 ”小技に頼るるばかりではダメ!!”
 
一発勝負ではなく、ストローク対決で相手のミスを待つのもいいね。




ブログトップへ

ドンキーズワールドへ

ドンキーズマップへ








最新の画像もっと見る

コメントを投稿