ドンキーズワールド テニス・テニス・テニス

ドンキーとテニス仲間の楽しいテニス

01/21(水) その場面を創って行けると、もっと楽しいですよね。

2015年01月23日 | Weblog

元塩公園コートでHALFの練習



10:00ギリギリにコートに到着。

 空気が冷た~~い、寒い日だね~~。



今日の参加者は10名。



二面のコート周りをランニング5周。

 身体が温まった所で、入念にストレッチ。



くじ引きで、最初の試合形式練習はお休みだったので、

 四股を踏んだり、身体を動かして、冷えるのを抑える。



曇り空だったのが、だんだん晴れて来て、

 それに伴って、暖かくなって来た。







本日のドンキーの独り言

 ”相手の動きを良く見れば、
        強打で無くても大丈夫!!”



 このグループには、

 強打で打ち合う相手が居ないので、

 強打を前面に出すと、ちょっと問題あり。



相手の動きを良く見て、

 居ない場所や、動き出した反対側を狙えば、

 強いボールを打たなくてもポイントが取れる。


もう一歩進めて考えると、

 その場面を創って行けると、もっと楽しいですよね。













ブログトップへ









最新の画像もっと見る

コメントを投稿