ドンキーズワールド テニス・テニス・テニス

ドンキーとテニス仲間の楽しいテニス

優しいテニスで、好調になる。

2011年04月10日 | Weblog

04/09(土) 旭出コートでH&Hの練習。

 朝方の雨で、コートは水浸し、
  今日はどうかな?と思っていたのだが、
   ネットの天気予報では、午後は回復との情報。

 それならば、と、
   早めにコートに出掛けて、水掻きしてコート整備。

 同じ気持ちで出て来た保さんと、
   水掻きを終える頃には薄日もさしてきて、コートの渇きも急ピッチ。

 いつも通りの二人でのストローク練習。

 徐々にメンバーも集まり始めて、何と!! 今日はほとんど全員参加。

 雨に負けなかった満開の桜の下で、楽しく練習できましたよ。



本日のドンキーの取り組みは、
    
     "女性相手の優しいテニス。"

 これまでは、
  いつも、一生懸命のパワー&スピードテニス。
  
  私、手加減出来る程上手く有りませんので、
     出来る限りのパワーとスピードを駆使して練習を続けてきました。

 しかし、
  以前から、嫁さんにも言われていたのですが、"ちょっと問題かも・・・"

  ここのメンバーは女性がほとんどです。


 楽しくテニスをするには、
   状況も考えて、そこに合ったテニスを考えた方が良いのでは・・・

 そこで優しいテニスをしてみたら、

何と!!

 良い状況になってきました。私にとって。

 私の調子が上向きになったんです。

 優しくする事で、余分な力を入れなくなって、力みが消えて、
  自分のテニスの流れが良くなって来たんです。

 相手の様子も良く見えます。
  と言う事は、空いているスペースも良く分かるんです。

 一生懸命することが当たり前で、
  そうする事が相手に対しても失礼では無いと思っていたんですが、
  聞いてみるもんですね、アドバイス。

 スピード&パワーテニスが身上のドンキーだったんですが、
  優しいテニスのドンキーも、"良いかもしれない・・・"




ブログトップへ

テニスワールドへ

ワールドマップへ







 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿