ドンキーズワールド テニス・テニス・テニス

ドンキーとテニス仲間の楽しいテニス

パンチボレー

2011年04月08日 | Weblog

04/07(木) 丹後公園でHALFの練習

 先週の日曜日、
  たまたま参加させてもらった練習で、
   一緒に練習したメンバーの、素晴らしい技に目を引かれた。

 そして昨日、今日。

  意識して見ていると、
   いつも一緒に練習している人にも、この技を使っている人がいる。


 ストロークの最中に、相手のリターンが浮いて来た時、
  そんなにラケットを振る訳でもないのに、
     強く鋭いボールを、相手コートに打ち込んで行く。

  サービスライン付近で、この技を使うと、
   相手は、
    急にボールが帰ってくる事と、
    そんなにラケットを振ってないのに、鋭いボールが帰ってくる事で、
    びっくりする事も有るだろうが、
     ちゃんとした態勢を作れないで、ボールを見逃すことになる。

           
 私もぜひ使ってみたいと思い、
   メンバー(久野さん)に頼んで、教えてもらったのですが・・・

   直ぐに上手く使える筈は無いですよね。

   またまた、新しい目標が出来ました。 

  ネットで調べてみると、"パンチボレー"と言うらしいです。


  今取り組んでいる、
    "バックハンドスライス" に、"パンチボレー"。

    こんな技を使いこなして、
      コートを走り回る自分を想像したら、ワクワクしますね。

  出来ても居ないのに、考えただけで、顔がにやけちゃいますよ~~



    

ブログトップへ

テニスワールドへ

ワールドマップへ








最新の画像もっと見る

コメントを投稿