ドンキーズワールド テニス・テニス・テニス

ドンキーとテニス仲間の楽しいテニス

ラッキー!!

2007年07月10日 | Weblog

雨で中止と思っていたのに、
 日が差して来る事もある程のお天気。

蒸し暑く、汗がどんどん出てくる状況なのに、
 テニスは楽しい!! 
     と思いながら頑張っちゃいましたよ。

今日 《7/8(日)》 は気分も新たに?
   実は、新しいラケットを手に入れたんだ。

今まで使っていたラケット、
 何と!! 約30年前のラケットなんです。
  結婚する前に、妻と付き合っていた頃、
   一緒にテニスをする為に買った、思い出のラケット。

あの頃から、現在のテニスを始めるまで、
 20年くらいは眠っていたんだけど、
  ガットも張り替えず、よく使えたもんだ・・・
   “ご苦労さん。”

自分では、
 重くて、パンパンにガットが張ってある,
 あのラケットで十分と思っていたんだけど、
 学生時代の友人(テニス部所属)に、
  「ラケットを変えたらもっと上手になれるよ」と言われ、
 色気を出して買い換えてみました。

結果が出るにはまだ時間がかかるだろうけど、
 テニスをする楽しさが、
        ずっと大きくなったような気がする。

[次のテニス練習日、早く来ないかな~~」等と、
    運動会を待つ、子供の様な気分になっています。



今日のスナップ


 
保さん、 かっこいい!! 決まってるね。




腕も伸びて、ナイスサーブ!!かな・・・



悦子さん、鋭いサーブ。



リターンも、 “ビシ!!” っと決めるよ。



荒川さん、しっかり踏み込んで、かっこ良く決まってる。



昇さん、リターンのお手本だ。





神谷さん、気合入ってるね。


どこまでカットするの~~





充子さん、奥歯をかみ締めて、ビシッと、決まった?


みんな、 
 これからも、ず~~っと楽しくテニスしようね。




ブログトップへ
ドンキーズワールドへ
ミクシーヘ 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2007-07-13 21:00:59
いつも、楽しい・面白い・うれしいスナップ
有難う御座います
それぞれの人が、プレッシャーにならず
少しずつレベルアップにつながっていると思います
貴重な映像記録、これからも、4649ネ
返信する
了解で~~す (ドンキー)
2007-07-13 22:50:37
面白おかしく楽しくテニスが出来たら最高!!

でも、
 みんなが地道にレベルアップに取り組んでいるのに、
 急にフェデラーになっちゃったら問題あるな~~???

14・15日は台風につぶされちゃいそうですね。
  残念!!
返信する

コメントを投稿